friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
バルーンの練習と準備

昨日の夜、実行委員が集まって、バルーンアートの製作の

講習を受けました。

講師は、いつもイベントでバルーンを指導してくれている

白岩さんです。

動物の作り方やフラワーの作り方など何通りかを教わり

いくつも作って練習しましたが、やっているうちに段々と

乗ってきて、随分作ってしまいました。

d0097038_17503321.jpg
バルーンの体験では募金をしていただき、集まった募金は

福島愛育園の就職支援に寄付をします。

今回のイベントでは全体で募金をお願いしています。

また、協賛金などの残った分は全て、子どもたちの支援に

使います。


バルーンは全部で500位有るから作りでがある。

当日が楽しみです。


[PR]
# by friedband | 2017-04-25 17:53 | イベント | Trackback | Comments(0)
久々の診察です。

今日は二階堂整形外科クリニックの予約の日です。

朝早目に自宅を出ましたが、思ったより時間がかかって、

850分に病院につきました。

日曜とあってか、商業施設の駐車場も車が思ったより多く

停めてから病院前についたときには数十人の人が居ました。

入口前に人が並んでしまっているので、早めにドアが開き

中で受け付けが始まりました。私は20番でした。

166.png 166.png 166.png

開院して間もないこともありますが、相変わらずの人気で

患者が引っ切り無しという感じです。

毎週、メールでやり取りしていますが、久しぶりに先生と

会いましたが、チョッと疲れているかなという感じ!

奥様とも会いました。病院で細かなお気遣いを頂きました。


先日の放送時に、奥様に先生からのリクエストと私からの

プレゼントに対して、感激されたと言われました。

普段何も言わない先生だけに嬉しかったようでした。


とっても落ち着いた雰囲気の中に、お祝いのお花がいっぱい

でした。

診察から始まって、レントゲン、さらに診察、リハビリと

最終的に終わったのは午後にかなりくい込んでいました。

久しぶりのがっちりとリハビリをして疲れが出ました。

回復が思ったより遅いのか、リハビリが今後週2回になり

いろいろと時間の調整が厳しくなります。

体の硬さを、先生とリハビリの療法士の先生からも言われ

まだまだかなと実感しました。

d0097038_17514360.jpg
病院の表ではこんなお店もありました。
日曜だけみたいです。



[PR]
# by friedband | 2017-04-23 17:54 | 日常 | Trackback | Comments(0)
何かに追われる毎日です。

段々と毎日の生活がキツクなってくるのは年齢か?

首の痛みだけでなく腰からくる、腿の痛みやひざの痛みなどが

頻繁に出るようになりました。

この痛みは自分しかわからないので、外から見ると何ともなく

元気そうに見えるのが辛いです。

133.png 108.png 133.png 108.png

疲れも取れなくなって、やることに張りがなくなってきたのは

毎日の体調で感じるようになりました。

今年はイベントに少し張り切っていますが、こんな活動も今年が

最後かなとも思います。

d0097038_19570525.jpg
これからは、好きな音楽をもう少しつめて楽しみたいですね!

最近、メンバーとも話すことがありますが、スチールの一瀬氏と

ノンビリできるところまで楽しもうよ!

こんなことを言われました。

本当に、これからは一日一日を大事に使っていかないと悔いが

残ってしまいそうな気もします。

d0097038_19563923.jpg
甲斐駒のすそ野でノンビリするか!

最近はチョッと空しささえ感じられます。

やりたいことをやり遂げて人生を全うしたいですね!

d0097038_19565255.jpg
明日は、二階堂整形外科クリニックに診察の日です。



[PR]
# by friedband | 2017-04-22 20:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)
本日ON AIR

桜も関東から東北へと北上していきましたが、一昨日は

ぎりぎりのところで山梨で見事な桜を見てきました。

昔、桜と一緒に北上して写真を撮ってみたいと考えた事も

ありましたが、昔の思い出です。

179.png 171.png 179.png 171.png

それにしても白州町の桜は今まで見た事がない素晴らしさで

圧倒されました。

それに、すべてが無料という事も驚きました。

寒川では考えられないです。

179.png 171.png 179.png 171.png

今日の放送を福島で聞いているイーストマン長谷さんは

ちょうどいい感じで桜の開花を見ているのでは。


今日の放送は、こんな桜がきれいな時期に世の中が非常に

落ち着かない毎日ですので、反戦や過去の戦争の反省等も

含めて、選曲をしました。

反戦の曲というと、暗い感じのフォークソングを思いますが

きれいな旋律の曲をお聞きください。

各地の桜情報の次は何かな?


[PR]
# by friedband | 2017-04-21 16:30 | アメリカンミュージックショップ | Trackback | Comments(0)
山梨に行ってきました。

昨日、朝から韮崎、白州と回ってきました。

寒川の桜は終わってしまいましたが、山梨はまだまだきれいに

咲いているところがあります。

179.png 179.png 179.png 179.png

寒川と比べると、私のいるあたりは10メートル位の位置ですが、

白州町あたりは標高が500メートル位で、少し涼しいくらいの

場所で咲く時期も遅く、行った時期がちょうど良かったようです。


今から28年前に別荘を建てようと手に入れた所があり、久々に

見に行ってきました。

その周辺は「神大桜」や隣の武川町の眞原(さねはら)地区に

「眞原桜並木」があります。

神代桜です。
d0097038_01574907.jpg
神代桜の実相寺は散り始めで5分でした。

近いので以前から見たいと思っていましたが、今回初めて行って

来ました。

神代桜は満開を過ぎていましたが、その幹の凄さを見てきました。

4日くらい前が満開だったようで、風が強くだいぶ散ってしまい

来年は行く日を考えていってみます。

桜並木が700m続きます。
d0097038_01590179.jpg
「そめいよしの」と「枝垂れ」の間から
雪の残る「八ヶ岳」が!
一方にはまだまだ雪のある「甲斐駒ケ岳」が
この桜を見るのに無料で、更に駐車場も無料!

「眞原桜並木」はその大きさに驚きました。

昭和40年代に植樹した「そめいよしの」が見事に花を実らせて

壮観でした。また、山に向かって「枝垂れ桜」が見事に立ち並び

これも美しいものでした。

大げさに言うと「天国の美しさ」こんな感じです。

見る人みんなが、声を上げるほどの美しさです。

道の駅から「甲斐駒ケ岳」を!

4日早く行っていれば、両方の桜が見事に見られたのでは!

来年は、ぜひ、両方を見てみたいものです。

圏央道が開通して、自宅を830分に出て、10時には韮崎に

着いてしまうほどの速さです。


写真はIKIIKINETWORKのブログをご覧ください。



[PR]
# by friedband | 2017-04-21 02:11 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
桜もすっかり散りました。

花見をする場所が寒川にはたくさんあります。

一番見どころとしては寒川中央公園です。

桜のトンネルがとってもきれいです。

公園の外側には「ユキヤナギ」なども見事に咲いていて

公園全体が華やいでいます。


d0097038_18494908.jpg
d0097038_18500204.jpg
d0097038_18501962.jpg
d0097038_18503285.jpg
d0097038_18504494.jpg
d0097038_18505734.jpg
d0097038_18510815.jpg
朝一番に止めた時は私の車しかなかったのですが?

さほど広くはありませんが、私の地元に倉見桜緑道があり

ここも桜緑道と名がついているだけに、桜がきれいです。


d0097038_18514164.jpg
提灯が付いてチョッとローカル!

寒川神社も参道や神社の中などかなり綺麗です。

今年は毎年遅くなる、枝垂れ桜の咲く時期が、いつもより

少し早く咲きました。

同じ時期に咲いて見ごろが短くなりました。


d0097038_18521731.jpg
明日は白州まで行くのでヒョトしたら桜がまた見れる?


[PR]
# by friedband | 2017-04-18 18:58 | 日常 | Trackback | Comments(0)
消えたポイントの謎?

買い物をして貯まっていくポイント!

今日、いつも買っている量販店でUSBメモリーとCD

音楽用のデスクを買いに行った。

貯まっているポイントで買い物をしようとレジに頼んだ!

ところがポイントが0になっている。

なんで?1年以上もたっていないのに!

9月から体調不良で買いに行けなかったが、夏に細かなものを

買って、ポイントが追加されているのに!

133.png

何度かシステムが変わっているようだが、その度に電話番号で

登録ができるのでお店に任せてやっていたが、購入履歴がなく

2年以上前から買ってないことになっていた。

133.png

昨年の夏の履歴もない!

昨年の履歴は一つもないのはおかしいが、手元に何の証拠も

残っていないのでどうしようもない!

以前も、カード式のポイントカードからアプリに変わった時も

こんなことが起こった!

以前の時も25000ポイントは残っていたが消えてしまった。

今回は28000ポイント以上が残っていたが消えていた。

133.png

電話番号を知っていればどうにでもできてしまうのはチョッと

問題があるのでは!と思っても何の証拠もない!

簡単に不正ができてしまうように思える。

ポイントでデジカメを買い替える足しにしようとしたが、他の

店で買うことにしよう!不正をされている様で気分が悪い!

108.png

それにしても2度もこんなことが起きた!

不思議としか言いようがないが、5万円以上が消えた。

ノ○マさんシッカリしてよ!

ポイントは貯めすぎないようにしないと!

108.png 108.png 108.png


[PR]
# by friedband | 2017-04-18 02:34 | 日常 | Trackback | Comments(2)
本日ON AIR

暖かい陽気になりましたが、朝晩の冷え込みで体調を崩すことが

有りますので、気を付けてください。

133.png 108.png 126.png 169.png

今日の放送はリクエストを中心にお送りします。

当日午後からのリクエストでお答えするのは難しいので、来週に

お送りします。

ただし、音源のないものはお送りする事が出来ない事もあります。

d0097038_15260111.jpg
メールはSMSでお願いします。

これで7枚です。

2日間の寝不足と今朝の早朝からの資源ごみとで、暖かな陽気に

誘われて居眠りをしそうになります。


[PR]
# by friedband | 2017-04-14 15:42 | アメリカンミュージックショップ | Trackback | Comments(2)
久し振りの山梨を中止に!

早朝から電話が鳴った!

まだ5時過ぎたばかり!

女房から私へ動けなくて電話で知らせてきた!

私を呼んだらしいけど聞こえなかったので電話をしたと!

168.png 168.png 168.png

もともと、5時過ぎに起きて白州まで行く予定だったが

目が覚めるといきなりきたようだった!

年々、年を重ねると体調も狂いやすく、いろいろと問題が

多くなってくる。

甲斐駒の裾の静かなところです。

尾白に行く予定だったが中止をした。

暖かい日なので出かけるには良い日だったが、風も強く

今日の風で桜もだいぶ散っただろうか!

私の体調も余り良くないので、休養日にした。

水のきれいな南アルプスの水のところです。

食事の用意も久しぶりにやりましたが、何もできないで

コンビニに買いに行ってきました。(笑)

昨日、寒川中央公園の桜も車から見たが満開だった。

今週の土曜はだいぶ散っているだろうが、花吹雪もいい!

179.png 179.png 179.png

山梨行は来週に延期したが、桜は終わっているだろう

甲斐駒を見ながらチョッと打ち合わせに行こう!


[PR]
# by friedband | 2017-04-14 01:05 | 日常 | Trackback | Comments(0)
ライブについて

昨年の6月以降はまともにライブができていません。

9月にコンサートを控えているので、リハライブを行いましたが、

それ以降は、昨年10月からの私の入院!そして手術と時間が流れ

今になっています。

169.png 169.png 169.png

今日、メンバーのスチールの一瀬氏が見舞いがてら来て頂きました。

現状では手のしびれが残って、ギターを弾くのも難しい状況です。

今、ギターをナイロン弦に持ち替えようかと考え、リハビリを兼ね

時々ギターを弾いていますが、思うようにいきません。

抑えている指の力具合が上手くいかず押さえすぎて指が切れそうに

なり、昨年の9月は指が切れる始末でした。

169.png 169.png 169.png

ライブとなると構えてしまうので、一瀬氏の提案で、メンバーで

楽しもうということでした。

少し慣らしていけば徐々に良くなっていくのでは!

こんな提案があり自分としても考えました。

僕は、毎月第2週は空けて待っているとの言葉に感激しました。

6月にライブができればいいのですが!

何処まで出来るか分かりませんが、5月にメンバーが集まって

スタジオで楽しもうかな?

昨年の手術前のライブです。
ギターは持っているだけです。

夜になって、食事前に少しギターを出して、2曲歌ってみました。

力が入るとまだ首の骨が痛くなり、半音下げて歌ってみました。

For The Good TimeShe Thinks I Still Care2曲です。

情けないことに、思わず涙が出ました。

何とか歌えそうです。

169.png 169.png 169.png




[PR]
# by friedband | 2017-04-12 20:25 | ライブ/コンサート | Trackback | Comments(0)



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧