人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
新作SP
間もなく完成のスピーカー!
私が若かった頃、親戚から貰った大きなTVは本体のケースが木の箱でした。
テレビのブラウン管(画面部分)よりはるかに大きく、2回り以上の大きさがあり、とっても
重かった。両手で抱えるのが一杯ぐらいの大きさ、奥行も60㎝近く、画面の下に大きな
スピーカーボックスが付いていて家具のように大きなもので、長男が生まれた時に、
部屋が狭くなるので女房の実家で使ってもらうことになり、女房が出産で入院している為、
アパートの2階の狭い外階段から一人で転げそうになりながら下に下ろし実家に運んだ
事を思い出す。
今、製作しているスピーカーは、まさにその頃を思い出すようなコンソールタイプの脚付き!
使用するユニットも決定し完成近し!
新作SP_d0097038_2041764.jpg



本体のオイルフィニッシュ塗装も終了し,
とってもいい感じになってきました。
後は、音入れが楽しみです。
左下のユニットはオリジナルです。
デビュー間もなくです!
by friedband | 2009-07-21 20:06 | オーディオ | Trackback | Comments(0)
<< 2009.7.22 とっても心配なニュースです。 >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧