人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
今までの事「大事な人たちとの出会い」
昨日は、CTの撮影などを終え、食卓で向かい合っているだけで、今までのことが走馬灯
のように思い出され、一言口を開くだけでお互いに出てくるのは、言葉ではなく涙だけ!

結婚する前の若い頃の事、結婚してから頑張ってきた37年間の事、友人の事、40年以上
もやってきたバンドの事、放送の事、仕事を独立して21年間いろいろ有った事、
そして、従業員や大事な家族の事など様々な事が次々と浮かびます。
心配のかけっぱなしで来た37年間、女房には本当にありがたいと思います。
結婚して25年目にして銀婚式で始めて出掛けた北海道旅行、僅か2泊3日の旅行では
あったが、結婚して初めての旅行で心がはずんだ。
仕事が気になりながらでも楽しんだ2日目の食事の時にした約束が、これから毎年、年に
1回の旅行をしようでした。
あれから17年目の今、2回目の旅行が未だに果たせていません。
子供達が成人するまでは我々二人で旅行をして何かがあってはいけないと決め、やっと
行けた初めての旅行、その後の大きな変動期を乗り越えてきた今、年齢的にも仕事の面
でも、やっと余裕が出来そうな頃、
皮肉にも癌を告げられた。

今までユックリと残りが少なくなってきた将来を語ることもあまり無かったが、もっと大事に
過ごさなければならない事を今回は、身に沁みて考えさせられました。
入院までの僅かな時間で、やる事が山のようにある。仕事以外にも、コンサートを10月の
退院明けに2つ控えている。考えていたら進まない、とりあえずは、今までの平常の自分に
戻り頑張ろう!
と、言い聞かせるだけです。

明日は、入院前の最後の生放送で、来週の放送のときは丁度「手術の日」、久しぶりに
暫く歌えなくなるので、ギターでも持っていこうかな!
by friedband | 2009-08-27 19:34 | 日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by ハンク秋山 at 2009-08-28 09:55 x
今井さん こんにちわ。久し振りの訪問ですが・・・・・何ということでしょう、お身体の調子がよくなかったのですね びっくりしました。入院されるそうですが・・・・・体力を回復してまた元気に活躍されるように願っています。 私は湘南地方には少なからず縁があって、亡くなった姉(去年)の嫁入り先が鎌倉の鶴が岡八幡宮のすぐ近くでしたので、姪っ子甥っ子達が当地に住んでいますので時々行くことがあります。 今井さんの放送が鎌倉で聴けるのでしたら一度頼んで録音してもらおうと考えているところです。 私もこの夏は風邪気味で体調不良のことが多くて Blog もとどこおりがちでした。 今井さん、まだまだ衰えるような年齢ではありませんよ!!是非がんばって健康を回復して仕事に音楽活動に復帰して下さい・・・・・祈っています。 私の Blog もまた力を入れます・・・・見てくださいね
Commented by friedband at 2009-08-28 18:37
ハンク秋山さん有難うございます。
ハンクさんも十分健康には注意してください。
お会いできる日を楽しみにしております。
<< 入院前の最後の放送 いろいろありそうな1日の予感 >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧