friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
退院して一夜明け
昨日退院して一夜が明けました。
何と言っても自宅の布団で寝るのが一番です。
病院の柵のしてある布団では、寝返りを打つのも結構大変で、マットが硬い事で
一晩に何度も身体を動かしているのだと思います。約4週間の入院で退院3日前から
腰が痛み出し、遂に「ぎっくり腰」寸前の所にきて、今日から今度は、整形外科通いです。
コンサートまでには万全の状況とは行きませんが、まずまずは問題なく2曲くらいは
歌えるかなと思います。アンコールがあれば乗ってしまうかも?

さて、入院中は本当にたくさんの皆様にお見舞いに来ていただき、感謝感謝です!
入院は個室は寂しいので大部屋(7人部屋)の為大勢の皆さんが入ると一杯になり
時間によって集中する時は、廊下に溢れてしまい、デイルームのソファーで10数人で
ミーティング状態になることもしばしば、病院でも有名になってしまいました。
その為、治療時間を挟んで、昼から夕方の7時頃までは本当に時間の経つのが早く
また、凄く励まされ早く回復する事が出来ました。

入院中に何人もの方から「今の私の楽しみを無くさないで欲しい」、
「生きがいだよ」「今井さんを通して大勢の友達が出来た」

などと云われた時は、涙が溢れ止まりませんでした。
手紙やFAXでも嬉しい励ましを戴き、回復を早めたのはいうまでもありません。
人は一人では生きていけない、助けられて生きていることを改めて実感しました。
行動できる間は、もっともっと大きな輪を広げたいと思いました。

病室では、人生の先輩と語り合う時間がたくさん取れ、多くを学びました。
この年になってまたまたいい勉強をさせていただきました。

今日は、溜まってしまった用事、整形通い、資料製作、頑張らなくっちゃ!
仕事が出来る喜びを感じています。
[PR]
by friedband | 2009-09-29 11:21 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/10279562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 退院して2日目、そろそろコンサ... 退院しました >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧