人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
口腔ガン
前回の通院から2週間目の検診に行きました。
口の中は非常に綺麗に治ってきているとのことですが、相変わらず口の開きが悪く、
前回よりかなり小さくなり開く練習をするように先生から言われましたが厳しいです。
診察中にチョット開けてみますよ! と云ったとたんに、ガーッといきなりあけられ
大声を出してしまうほど痛い! 本当に開くのだろうか? 不安になります。
口を開ける練習をするプリントを先生から渡され、帰りの車の中で一生懸命にやって
見ましたがキツイ! 

帰ってきてちょうど外で倉見整形の先生とばったり会い、様子を聞かれた際に、
先生から痛くならずに練習する方法を直伝されました。(トランペットを吹く要領)
これは楽です。 二つの方法で頑張らなくては。

午後から打ち合わせに息子の大輔と出掛けた祭に、出先で口腔ガンの話をしたところ
意外とかかっている人が多いのにビックリ!
私のひっている人が二人も口腔ガンで最近手術をしているのです。
それも、口の中に出来ている事は同じですが、私とは内容の違う「ガン」なのです。
私より入院期間ははるかに短いのですが、たちの悪い、厄介な「ガン」なのです。

良く二人に一人は「ガン」にかかるといわれますが、本当に身近に有るのだなと感じます。
「ガン」は自分に関係のない病気と思っていた私でしたが、実際病院で入院患者と話を
する際、何の病気ですか? と訊ねて見ると、殆どの人が「ガン」という答えが
帰ってきました。 他の病気を探すのが難しいくらい「ガン」が多いのです。

他人事と思わず、皆さんも気をつけてください。
by friedband | 2009-10-20 17:58 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< ライブと創作展 スタジオライブのお知らせ >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧