friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
口腔ガン
前回の通院から2週間目の検診に行きました。
口の中は非常に綺麗に治ってきているとのことですが、相変わらず口の開きが悪く、
前回よりかなり小さくなり開く練習をするように先生から言われましたが厳しいです。
診察中にチョット開けてみますよ! と云ったとたんに、ガーッといきなりあけられ
大声を出してしまうほど痛い! 本当に開くのだろうか? 不安になります。
口を開ける練習をするプリントを先生から渡され、帰りの車の中で一生懸命にやって
見ましたがキツイ! 

帰ってきてちょうど外で倉見整形の先生とばったり会い、様子を聞かれた際に、
先生から痛くならずに練習する方法を直伝されました。(トランペットを吹く要領)
これは楽です。 二つの方法で頑張らなくては。

午後から打ち合わせに息子の大輔と出掛けた祭に、出先で口腔ガンの話をしたところ
意外とかかっている人が多いのにビックリ!
私のひっている人が二人も口腔ガンで最近手術をしているのです。
それも、口の中に出来ている事は同じですが、私とは内容の違う「ガン」なのです。
私より入院期間ははるかに短いのですが、たちの悪い、厄介な「ガン」なのです。

良く二人に一人は「ガン」にかかるといわれますが、本当に身近に有るのだなと感じます。
「ガン」は自分に関係のない病気と思っていた私でしたが、実際病院で入院患者と話を
する際、何の病気ですか? と訊ねて見ると、殆どの人が「ガン」という答えが
帰ってきました。 他の病気を探すのが難しいくらい「ガン」が多いのです。

他人事と思わず、皆さんも気をつけてください。
[PR]
by friedband | 2009-10-20 17:58 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/10361750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ライブと創作展 スタジオライブのお知らせ >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧