friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
今日一日
朝方から、工房の片付けと、カレンダー製作に午前中は追われ頑張ったのだが、
電話が多くてはかどらない!
女房に頼まれて花の写真を取り込んだカレンダーを作って欲しいとの要望に
頑張ってみたが画像がたくさんある割には片寄っていてどうも上手くいかない。
2010年度の分は諦めるかなと言う気になってきたが、明日もう少しやってみよう!

午後から、久しぶりに相模原・田名にある自閉症の子供達が居る施設に出掛けてきた。
久しぶりに会う施設長はだいぶシワが増え、髪が若干少なくなっていた。
良く考えてみると、年齢的には私の方がもっと進んでいるのだ。

施設が出来てからもう10年を過ぎただろう、開設当初から年に1回バザーを開き
我々も協力できる事をやろうとカントリーミュージックのコンサートを毎年やってきた。
もうやらなくなってから3年は経つかな!定期的に施設を利用している親が理事を
務めその中の一人が理事長になりいろいろな行事を取り仕切るのでその担当になった
人の采配で、いろいろな事業が開始されるのだが、ここ数年コンサート等がなくなって
しまった。

開設する時に、私の工房で子供達が使う作業用のテーブルを製作した。
子供達が使いやすい作業テーブルは特殊なもので、やはり自分の世界で作業が出来る
ようなもので特殊なものだ。
10年使い込んだテーブルを今日はジックリ見てきた。
壊れているところは何処も無いが何かで木を削ってしまた天板が数台あった。
今回、増築により作業台を数台作るので、一緒に破損した箇所を直す事にした。

経費面を含めて障害を持った人のための施設の運営の難しさを感じた。
運営を楽にする為に定員オーバー気味に運営をするところが多い中で、増築を選んだ
施設長の生真面目さが良く伝わった。

来年のコンサートはこのように運営資金を必要とされている所のための活動を考え
ようと思う1日でした。

話は変って、今日のカレンダー用の画像で珍しいのがあり載せる事にしました。
d0097038_19263189.jpg

これは1992年に相模原の福祉の団体が主催したコンサートに出演した時も写真です。
左から2人目が私です。
[PR]
by friedband | 2009-12-02 19:29 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/10517850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< FREE HAND IMAI ... 2010 FRIED BAND... >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧