friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
FREE HAND IMAI CALENDAR Part 1
今日はとっても寒い一日で、外に出ていません。
運動不足になりそうですが、やる事がたくさんあるのでいいとするか!

朝から溜まっている雑用を片付けながらカレンダー作りに取り組んでいます。
フライドバンドのカレンダーはほぼ完成で、今日から、工房FREE HAND IMAIの
今まで工房の裏などに咲いて写した花の写真を取り込んだカレンダーを女房から
頼まれて作っています。
アップで写しているものなどが多く、訳が分からない写真も多く難航していますが
かなりはかどりました。

話は変りますが、私が必要に迫られてパソコンを覚えた方法に、自分が興味を
持ったことを数日間取り組むことに専念して覚えた事をカレンダーを作っていて
ふと思い出しました。
パソコンの一つの作業をするのに長男の教えてくれるスピードの速さについていけず
おまけに、年齢的に動体視力が落ちている目がとっても付いて行かなく、紙に話す
全てを文字にして書き留めました。何処をクリックするとどのような画面が出る、
その何処をクリックするといった具合に覚え、一つの作業がレポート用紙数枚に書き取り
確実に覚えていきました。 懐かしい!

今では、かなりのスピードでいろいろな事がこなせるようになりましたが、「肩こりも」
かなりのスピードで発生します。 これはどうにもなりません!

と言う事で花のカレンダーの表紙です。
d0097038_1529079.jpg

中身は全て花の写真です。

ここで一休み! 「アンメルツ ヨコヨコ」のお世話になります。
[PR]
by friedband | 2009-12-03 15:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/10520794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 早いものでもう1週間が 今日一日 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧