friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
パッキーさんからMichael Rhodesについて書き込みがありましたので、久しぶりに
鹿児島の旅を思い出し記事を書きます。
素晴らしい演奏、鹿児島の人たちとの素晴らしい出会い、優しいタクシーの運転士さん、
西郷さんの墓の側で出会った猫たち、3人の心、本当に素晴らしい旅でした。

2007年の6月ですからもう2年以上も経つのが不思議なくらい鮮明に記憶に残って
います。
横須賀の市制100年記念行事でThe Playersの後援を行い、その後日を空けて
The Playersは鹿児島に移動、一日は観光を兼ねてユックリしたようで、翌日の公演に
備え英気を養ったようです。
我々は翌日の公演に間に合うべく前日の朝8時頃に倉見を出発し、小田原まで行き、
新幹線に乗り換え、片道、約10時間30分の道程を楽しみながら心を弾ませました。
鹿児島3人旅・The PlayersとMichael Rhodes Part-1_d0097038_18413740.jpg

博多から八代までの「特急リレーつばめ」の車内はとってもお洒落でレトロでした。
鹿児島3人旅・The PlayersとMichael Rhodes Part-1_d0097038_18434016.jpg

「リレーつばめ」から乗り継いだ「九州新幹線」は車内の内装が屋久杉を使って
作られていました。行きと帰りが二つの内装を乗ることが出来ラッキーでした。
全工程タクシーなどを除いて5回の乗換えで、鹿児島中央駅に到着。駅からタクシーで
ホテルまで着いた頃はもう薄暗くなっていました。当日は、ホテルの居酒屋で食事し
ユックリ風呂に浸かり床に着きました。
ホテルの部屋は一部屋に3人(私と御婦人2人で平均年齢70歳)で楽しい一時でした。
翌日は朝食を済ませホテルを出、一路、公演先の鹿児島サンロイヤルホテルへ
向かいました。
とっても親切なホテルの人は、午前10時と早いに関わらずチェックインさせて頂き、
タクシーで鹿児島観光をお願いし、運転手さんのガイド付きで2時間少々の観光を満喫
しました。遅めの昼食をとり、ブラブラしながらホテルに入り公演開始を待ちました。

ぶらリ観光で出会った猫達です。西郷さんのお墓の近くのお寺にいました。
墓守をして入るようにも思えますが、野良さんですがとってもかわいい子でした。
鹿児島3人旅・The PlayersとMichael Rhodes Part-1_d0097038_18492563.jpg

鹿児島3人旅・The PlayersとMichael Rhodes Part-1_d0097038_1925463.jpg

ホテルに戻り、知らない人ばかりの世界に飛び込んだけど、少々の心細さが有っても
なるべく良い席に座りたいね! と3人で話していましたが、何の心配も無く、主催者の
鹿倉さんの計らいで、時間になったら受付に来て声をかけてくださいとのことで、安心は
していましたが、10分くらい前に行って驚いたのが、何と最前列の円卓の一番前に
3人分の席を用意していただきました。

長くなりましたので、Part-2へ
by friedband | 2009-12-09 19:07 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
<< 鹿児島3人旅・The Play... 友人のお店に行ってきました >>

カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔