friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
術後検診
昨日術後の検診に行き、術後の悪いところの一切を見ていただきました。
以前、若干ではありますが歯周病気味のところがありましたが、昨日の検診では、
ほぼ改善されたと言う事でした。 
歯周病は初期の段階では非常に治りやすいと言う事が分かりました。

皆さんも歯周病があれば早く直したほうが良いですよ!
普段、痛みの無い虫歯が1ヶ所見つかり次回治療!
今一番の問題の「口腔ガン術後」です。
現在、口の開く広さが立てに約3センチ強でまだまだ食事をするのに不自由を
感じています。
当初、筋(口の中の筋肉)がつっているところが1ヶ所でしたが、最近では、3ヶ所に
なっています。
おそらくこれ以上にはならないものの、手術で骨を削る為に抜いてしまった奥歯3本の
入れ歯を作る事になりましたが、内側の筋肉が歯に当って邪魔をしている為に内側を
少し切って伸ばす為の手術をしてから歯を入れようということになった。
麻酔をして行うとのことだが、チョットいやな気分だ!

なんでもそうだが、やってみないと分からないのが、嫌だ!
今、段々と話をすることが少しし辛くなってきたが、改善される事を期待します。

痛いことや、辛い事は一時の為、少々我慢は出来るが、日常的に使う口は非常に
厳しいものがある。

いずれにしろ嫌な事が多いのであるが、ズーット付き合っていかないと!
[PR]
by friedband | 2009-12-12 19:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/10551829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ブログの表紙を少しだけ変えました 音楽会のご案内 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧