friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
振り返ってー2
神奈川に引っ越して間もなく始めたライブも33年!
東京でやっていた時代を入れると改めて随分永いこと、音楽に携わってきたなと思います。
今一緒にやっているドラムの丸山、もう46年も一緒です。
途中から参加した私の兄・志津男も40年近く、ベースのがんちゃん(辻田巌さん)とは音楽
を教わっていた頃からは40年になり、フライドバンドのメンバーとして参加してくれるように
なったのは未だジミー・時田さんと活動しているころからで、当時は空いている時に参加と
言う状態でしたが、15年位前からはメンバーとして席を置いてくれています。
スチールギターの一瀬さんとは今から30年くらい前に伊勢原のケンタッキーハウスのとき
からのメンバーで、ピアノの清水納代さんとも15年になります。
ギターのダン岡山(岡山克己)は4年位前に参加して今に至っており、さらに今年になって
コーラスで川名さんが参加し今までで最高のメンバーで音楽が出来る事に感謝すると共に
良く続いているなと感慨深いものがあります。
音楽的にも昨年あたりからとっても良い音になってきたこともあり、最近では、と言うかもう
3年くらいになりますが、早いところCDを作れと皆さんに言われ、なるべくライブ録音を
録ろうと頑張っていますが、なかなか難しく来年中には音源を必ず残そうと思います。
本来今年に作る予定が、今年はいろいろと年の初めからあり、体調を崩す事もしばしばで、
何時も、ライブまでには体調を戻しながらやってきましたが、9月に「口腔ガン」、11月に
空巣の被害などで、バタバタの1年でした。
しかしながらいろいろな事があっても、ライブの時の皆さんの顔やメンバーの顔に合える
ことで随分と救われた1年でもありました。
今までライブに参加してくれていた皆さんが、私の「ガン」がきっかけで今まで以上に強い
つながりが出来た事も素晴らしい事でした。
来年に向かってまだまだ頑張りますが、今までのライブに参加していただいている皆さんに
感謝の気持も含めて、今月のライブは1日遅れのクリスマスですが、バンドのカレンダーを
作りましたので、プレゼントさせて頂きます。
一家に一つおいていただけたらと思います。
印刷は、今までの活動の中から写真を探し印刷し、カレンダーの台は、スタッフの前澤さん
に無垢材のアルダー材を使って製作してもらいました。
アルダー材は、良くエレキギターとか家具に使う材料です。
カレンダーの台も間に合うかどうか微妙でした。
実は、前澤さん2人めの出産が来年3月半ば、とっても大きなお腹をして作ってくれました。
何十台も作るのはとっても大変ですが、さすが彼女だなと感心し、感謝します。
こんな形のカレンダーです。
d0097038_2024783.jpg


実は、私の「カントリーひとすじ40数年」と言うカレンダーも作っちゃいました。
今、台を作ってもらっています。
チョット恥ずかしいかな!

今週末のライブ! お待ちしています。
[PR]
by friedband | 2009-12-23 20:08 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/10588295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< クリスマスイブ? 振り返ってー1 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧