friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
クリスマスイブ?
今日はクリスマスイブ!
先程、仕事の途中で買出しに行きましたが、思ったより店は空いていて買い物時間が短縮
できましたが、なんとクリスマスケーキが既に半額になっていました。
以前は今日の時点では未だまともな価格で売っていた様に記憶していますが、食べる子供
もいないせいか暫く買っていなかったからチョット分かりませんが!
以前の記憶だと、クリスマスの25日の夕方には半額でした。
それだけ買う人も少なく、自分で作る人が多くなったのだろうか!
ともかく60過ぎの二人では食べきれないクリスマスケーキです。
明日には、工房のスタッフの口に入るのだろう!
それより今日の買出しの目的は55人分のLast Year Liveの食事の材料です。
何時もは前日から女房が仕込みをしますが、今回は、女房が腱鞘炎気味で一歩手前です
ので、なんと私が手伝う事になりました。明日がクリスマス放送本番の為、手伝う事ができ
なく、今日から仕込みをしようと言うことになりました。
私の仕事は、玉葱を刻む(60人分)、もうお分かりでしょうか! 牛豚の合びき肉とまぜる、
形を整える、良くわかりませんが、いわれたと売りにやるだけです。
そうです、作る度に好評のハンバーグ! 私の母親直伝の煮込みハンバーグを作ります。
スタッフとバンドメンバーを入れると50人以上で、ライブ参加の申し込みだけでも40人を
超えました。 足りなくなったらどうしよう!
万が一の場合に特製サンドを今回は多めに用意し、準備万端!

明日は、アメリカンミュージックショップはクリスマス放送で生歌もありでどうなりますか、
楽しみです。
d0097038_1901683.jpg

10月11日に行われた「ふれあいフェスティバル」での演奏風景


26日のライブはフルメンバーで演奏、昔のメンバーも参加するかも?
楽しみにしてください。

と言う事で、クリスマスイブの今日は煮込みハンバーグの仕込を手伝います。
[PR]
by friedband | 2009-12-24 19:01 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/10591592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< クリスマスON AIR Vol... 振り返ってー2 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧