friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
63歳の1日目
遂に新しい年が来ました、62歳の後厄も終わりました。
本当にいろいろな事が1年で10年分以上の事が一気にきた年で、コントロールしきれず
倒れたり、空巣に入られたり、年末に来て骨折寸前の怪我と考えられないくらいのことが
有りましたが、厄があけ新しい年を気持ちよく迎えました。何時もになく事務所の神棚は
きれいに片付け、ぴかぴかに磨きました。
最後に椅子の脚が折れてタイルの上に落ちた時は、なぜか、その日に片付けなければ
ならないことが多く、朝1番で神棚など2箇所に入れているお水を交換していなかったこと
も悔いが残りました。
やはりやる事は必ずやる、何時ものリズムを変えるのはできるだけ避けないといけないと
思いました。
d0097038_1740386.jpg

小さな神棚ですが、とっても大切なところです。

深夜零時の儀式も順調に進みピッタリの時間に「穴八幡」のお札を納めました。
もう、20年も続いている事で、私が現役のうちは続けないと!
昨年は、西南西から東北東に向いていたお札が今年は反対の東北東から西南西に向いて
貼るのも珍しく、何時もは毎回変則的に変るのです。
位置が変る事について詳しい事は分かりませんが、ともかく決まった事を決まった通りに
やっています。(これをしないと落ち着かないというか終わらない)
d0097038_17492368.jpg


皆さんも自分で何かこだわって決めていくと、意外とやるだけで落ち着き、又、全ての事が
うまく進む事が多いですよ!

本日、おめでとうメールなどたくさん戴きまして有難うございました。
今年もいろいろと宜しくお願いいたします。

今回は、戴いたメールの多くが、ライブで毎月歌を聴くことによって癒されているとか、
今まで有ったストレスが昨年からなくなったとか、毎月幸せになれるなど考えても
みなかったような言葉を戴き、正月早々涙が溢れました。
このような言葉を戴き我々フライドバンドも更に元気に何時までも演奏が出来ます。
有難うございます。

今年も、定例ライブ、チャリティーコンサート、野外コンサートやあらたに定例公園ライブ
なども考えています。
もう一つは、鹿児島での演奏も何人参加できるか分かりませんが、楽しみです。
皆さんで行きましょう!
[PR]
by friedband | 2010-01-01 18:06 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/10619863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 箱根駅伝 2010 A Happy Ne... >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧