friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
三が日もボチボチ終わり
ここ、寒川は年が明けたとたん毎日混雑しています。車で出掛けるのは明日以降!
最近は裏道まで車が入るようになり、我先に走っているのでチョット危ないです。

今年も三が日も間もなく終わり、明日からほとんどのところが仕事が始まりますが、
皆さんはこのお正月に今年の計画は立てましたか?

一年の計は元旦にあり、とは言ってもなんとなく1日が過ぎてしまいます。
また、普段疲れている頭を、元旦にと言ってもなかなか難しいものですね!
若い頃、良く見た夢も年齢と共に見ることも少なくなってきたのも寂しい気がしますが、
なかなか初夢もいいタイミングで見ることはなかなかないですね!

思えば、わたしの若い頃に見た夢(初夢も含めて)は殆ど仕事が絡んでいて楽しい夢は
寝ていて見ることが少なく、殆ど起きているときに夢を考え実現してきました。
年末にも何か夢を見て寝言を言ったようです。(楽しい夢は殆ど無しです)

と言うわけで、私は、一年の計・・・や初夢とほ程遠いい、のんびりしているような、
忙しいような、30日に掃除の時に落ちて椅子の脚が折れ、骨折寸前でシップだらけの
痛い正月でした。
歌と言葉に感動し、孫達で疲れ、駅伝に感動をした正月でした。
正月と言っても片付かなかった工房、事務所の片付けに毎日、朝昼晩と少しずつ
片付け始め、なんとなく時間が過ぎてしまいました。
そろそろ何もしない正月もいいな~

今年の計画は、鹿児島行きです。

美空ひばりの歌はいいなぁー 「みだれ髪」「川の流れのように」どれを聞いても
感動しますが、私は生き方として「人生一路」のように生きたいです。

昨年暮に、私の「今井せいじのもう一つの顔」をアップしました。
どうぞご覧下さい。 もの作りの私が書き込まれています。
[PR]
by friedband | 2010-01-03 18:06 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/10625977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 今日からいろいろと始動 箱根駅伝 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧