friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
今日からいろいろと始動
今日からボチボチと始動しました。
先ずは、寒川神社に行き、昨年のお札を納め、お参りをして、新しいお札を戴いてきました。
昨年は余りにも多くの事がありすぎたので、シッカリ寒川さんにお願いをしました。
最終的には自分自身が一番ですね!
最後に恒例の“おみくじ”を!
後厄が昨年で終わり、解放されたあらたな年の始まり!

(それにしても厄年のせいか、いろいろ有った見事な年だった。
問題が新年早々から始まり、4月に小指の靱帯を断裂、8月にガンが見つかり9月に手術、
11月に空巣が入り、12月30日に掃除中に椅子のパイプ脚が折れ骨折寸前の怪我など
本当に1年で10年分以上の出来事が起きた)

“おみくじ”をおそるおそる開いた。
今年の運勢は、何ナノかな? 昨年と種類が変っていた為、何処に書いてあるか分かり
づらく、私と女房はタイプの違う“みくじ”を引いた。
私が大吉、女房が中吉! 幸先良い滑り出し! 
何時の日からか、“おみくじ”や“神社の暦”を必ず受けてそれを気にするようになってもう
数十年になるが、当たり前のことが多く書いてあるのだが、本当によく当っていると言うか、
よく見抜いているなと感じる。

本当に幸先良く、新年早々、今日は2件の打ち合わせがあり、昔の事を髣髴させる出足
である。

それにしても、寒川神社に向かう大渋滞はほぼ1日中続いた。

今年も青森ねぶたが内庭に入る神門を彩っていました。
d0097038_18533334.jpg

神門をくぐると内庭の先に本殿が!
4日にもかかわらず、本殿前と御札所は大変な人出で、各所で1時間近くならぶ
d0097038_18572379.jpg
行列が!

皆さんに御利益がありますように!(合掌)
[PR]
by friedband | 2010-01-04 18:58 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/10629487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 久しぶりのお袋との食事 三が日もボチボチ終わり >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧