friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
工房リフォーム
リフォームスタートしてほぼ、1週間が経ちました。
今回のリフォームは、全て自社でやってしまおう始めましたが、なかなか大変!
工房入り口と、中央の展示室の壁に取り付けてある家具などを全て取り外し、
片付けるところから始まりました。
これも大仕事! 大きな物は出来るだけ手を出さない! と言うか、年末に椅子
から落ちた怪我がまだまだ痛みが残り、手伝えないと言ったところです。
これ幸いかどうか?この腰の痛みは、倉見整形外科の先生いわく、他を打たなくて良かった! です。
そんなに早くは治らないよ! 徒の話! 2月頃までは引きずりそうです。

こんな事もあり、余り手伝えないのですが、カーペットの剥がしなどは、息子と一緒
にやるのですが、年齢のせいもあるとは思いますが、尾てい骨に痛みが響きとても
辛いですが、何とかカーペットの剥がしは終わりました。
ここまででも結構大変でしたが、ここから先は、息子が一人でこつこつとやるともこと
ですが、ライブの日にちが迫っているので少し心配です。
カーペットを剥がした後の片付けまで手伝いその後から、汚れや、ちょっとした
アンバランスをエコな水性のペンキで綺麗に塗ろうと言う事で始まって結構順調に
塗れたようです。
最近は空気を綺麗にするペンキがあるから驚きです。
色は白とアースカラーでまとめました。
ここまでは完璧に出来ています。
入り口周りの天井も綺麗に板張りをして床も仕上がりとっても綺麗に出来ています。
今日は、中央の展示室の床を張る前の床の糊剥がしと下地調整はとっても大変な
ので、スタッフが3人手伝い息子と4人で作業をしていいところまで来たようです。

明日は、写真でも取れるような状態になっているのかな!

業者に頼まず、こんなご時世ですから全て自分達で少ない経費でやります。
細かいところに気を使えるのでかえって良かったようでした。
[PR]
by friedband | 2010-01-18 20:14 | 家具・職人 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/10676784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 工房リフォームその後 とってもショックでした。 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧