friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
これからの番組作りなど
放送1000回に向けていろいろな策を考え始めました。
スタジオに皆さんが集まって1時間の番組を作る!
ライブの時の生録を取り入れて番組制作をする!
月に1回ライブ以外にお茶会(?)お行い好きな曲を自由に掛け番組作りに繋げる!
通常通りにナパサのスタジオでの生放送(これが主体ですが)
などいろいろな考え方がありますが4月からの新しいクールにはスタートさせたいと
考えています。
皆さんご協力お願いします。
ナパサのスタジオと違って広いSTUDIO THYMEでの録音ではいろいろと自由な事が
出来そうで、時にはアコースティックな演奏も!  こんな時に活躍する機材もMD
ポータブルやポータブル・デジタル・レコーダー等が活躍しそうです。
マイクを立てて大掛かりな録音意外に簡単なレコーディングもいいですね!

d0097038_1845831.jpg


このレコーダーは本当に使いやすい優れものです。
何時もMDレコーダーとDR-07の両方で音を録っていますが両方とも失敗はありません
がDR-07のほうが簡単で綺麗に録れる製品です。
こんな事も取り入れて783回、1000回を目指します。

皆さんのご協力を頂く事と、今年のスタートに向けて1月の終わりになりましたが有志で
新年会を開きたいと思います。日時は30日の土曜日の19時からを予定しています。
ライブと違ったゆったりと音楽を聴き、お茶を飲みながら皆さんで語るのは如何ですか!

弾き歌いもするかな?
ためしに、新年会の模様を録音してみようかな! 上手くいくか!

今日の「ラン」
今日は良く寝ています。 殆ど外に行かずに工房の自分の「あちこち」の場所で寝てばかり!
こんなことをやっている「ラン」が癒してくれているのですが!
d0097038_196730.jpg

こんな格好をしても、肩こりとか腰の痛みとか感じないのだろう!
羨ましいね!
[PR]
by friedband | 2010-01-26 19:08 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/10703668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 今月4回目の検診 新春ライブが終わって >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧