friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
雪から1夜あけて
昨日の雪は、久しぶりに子供の頃を思い出し携帯で写真を撮りました。
携帯はびしょびしょになりましたが、いい気分で家に入りました。
この後、まだまだ降っていましたが、深夜から雨交じりで残念!
d0097038_17582075.jpg
雪から1夜あけ寒い1日があけました。一面の銀世界も少しは期待
しましたが朝起きて少しガッカリ! 寒い1日の始まりです。 
朝からランは、暖房の前で相変わらず寝てばかり、今も寝ています。

d0097038_1758454.jpg

昨日はほとんどパソコンの前に座って溜まりに溜まったデーターのコピーに追われ
ましたが、今日もパソコンのコピーに始まりほとんどの時間を費やしています。とっても
嫌な作業です。なぜならば、肩が凝る、目が疲れる、テニス肘がひどくなる、などいい事
がありません。パソコンが好きな人が羨ましいです。
しかし、私の場合は、何時も外が見えるところで、言ってみれば窓際ですか?
余り表現からするといい感じでは有りませんが、新幹線は何時も見えるし、17時頃になる
と富士山を中心にして全体が夕焼けになるなど結構楽しめます。
新幹線と言えば、最近良く停まる事と、雪などでダイヤがバラバラになっていますが外国
からVIPなお客さんが来たときは本当に良く管理されているなと感じます。
VIPの乗った列車が走る前後は、かなりの時間が空き、静かになり、そのうちにVIP列車が
通過します。その時は必ず新幹線ガードしたには、警察官が配備されます。これも考えて
みると大変な事で、大阪までVIP列車が走るのに何人の警察官がガードしたに配備される
のだろう! 相当な人数でしょうね! それに雨の日などは大変そうで、特にこの時期は
寒いし、薄い合羽を通して寒そうですが、寒そうな顔をしていません。
VIP列車が通過して間もなくヘリコプターが上空から通過を確認して配備についている
警察官の人たちに連絡が入るようです。(方法は確実なわけでは有りませんが、何年も
見ていると大体分かってきました。)
今は、雪の心配もなくなり新幹線も順調に走っていますが、午前中は、在来線の急行より
少し遅い程度の速度で走っていました。

今、新幹線が西に走っていきましたが、その時に気が付きましたが、西の空が雪雲っぽく
ぼやけた雲で、冷たい空気が流れてきました。

昨日の雪で、私の息子で主任の大輔が、何時も自転車で通勤していますが、昨日は
かなり遅くまで仕事をやっていたようで、帰りに雪道を自転車で買える途中に回転部分が
凍結して動かなくなったそうです。自転車は雨の日に乗る自転車は、ギヤの付いていない
「踏みっきり」と言う自転車で(と言うか良くわかりませんが、良く競輪の選手が乗っている
ようなタイプでブレーキもペダルで止めるようですが私には余り興味が無いので分かり
ませんが!)、海老名から自宅までの何キロもの距離を自転車をかついで雪の中を
帰ったそうです。
私なら、風邪をひいてあくる日は駄目かも!
今自宅に付いた! と電話があったのはもう夜中でした。

今日の「ラン」
やはり寒いのと外は足が冷たいのでしょう! 過保護の「ラン」は事務所に入り浸りで寝てばかりで汚れないので、肉球も綺麗です。
d0097038_17594199.jpg

d0097038_1759597.jpg

積もった雪の中を歩くと肉球でこの時期だと梅の花のような模様ができるのですが!
[PR]
by friedband | 2010-02-02 18:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/10729036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 検診と治療 早くも2月に >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧