friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
明日、Vol.754 ON AIR
今日はとっても寒い1日!
祭日で周りが静かな為余計寒さが深々と感じます。
この後、雪が降るような予報ですが、いつも余り当らない天気予報ですが、雪の予報も
当らないといいですが! 昨年から車のバッテリーが若干弱っていて、ここ数日間の朝は
とってもエンジンが重く感じました。
夜も、ほとんど出掛ける事が無い時は、電気を使わない時間に走って充電すると言う事が
出来ないので夜仕事が終わって遅くにエンジンをかけるときは、情けない音をしています。
毎日バッテリーを消耗するだけで、午後に車に乗ろうとした時にアウト寸前! 
比重が無くなりアウトになる前に隣に止めている息子が乗っている車からチャージして、
それからオートバックスでバッテリーを取り替えてきました。
大きなバッテリーなので意外と高い! でも今まで行きつけのガソリンスタンドで何かと取り
替えていましたが、その時は更に高い3万円以上もしていました。今も高いです。
最近の車は、全てバッテリーパワーを使うので、バッテリーの消耗が早いですね!
バッテリーも交換して明日のON AIRに備えました。
明日はどんなに冷えても大丈夫だぞ!

明日のON AIRは先週のTOM BRUMLEYとJOHN HUGHESの後半です
TOM BRUMLEYはどちらかと言うとPOPな雰囲気の演奏を多くイメージします。
BUCK OWENSやRICKY NELSONそしてDWIGHT YOAKAMのバッキングを勤めて
いたりするせいかスローテンポのいい曲がたくさんあるのですが、そんなイメージが出来て
います。  JOHN HUGHESはというと、CONWAY TWITTYやVINCE GILLのゆったり
とし、繊細な歌のイメージからソロー・ムーディーなスチールを連想します。
スローな歌のバックとは一味違ったTHE TIME JUMPERSのJOHN HUGHESはカッコ
いいです。  JOHN HUGHES亡き後のTHE TIME JUMPERSのスチールギターには
THE PLAYERSのメンバーでもある、あの素晴らしいPAUL FRANKLINが加わったと言う
話を聞きました。このメンバーの演奏は是非聞いてみたいですね!

明日のアルバム! こんな音源は如何ですか?
d0097038_19262069.jpg

JOHN HUGHESのスチール、ピアノの音、パティー・ラブレス等のコーラスが素晴らしい!
[PR]
by friedband | 2010-02-11 19:35 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/10759654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 本日ON AIRです。 久しぶりの納入の手伝い! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧