friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
雪不足のオリンピック始まる、寒川は雪
いよいよ今日から、バンクーバーでは冬季オリンピックが始まりますが、現地では雪不足で
競技の進行などが心配されましたが、ここ寒川では、また雪が降っています。
結構積もったのは一度だけですが、今年は好く降る年ですね!
年々、冬は寒く、夏は暑く、地球温暖化の影響でしょうが、自宅の隣では灯油を販売して
いますが、灯油の価格が値上りしているにも拘らず昨年以上に買い求める人は多いです。
こうなってくると、太陽光発電は非常に魅力がありますね!
今の太陽光発電のシステムの売り方は余剰電機を売るなんていうのは、何か“せこい”
気がします。
そんな事よりもっと誰でもが設置できるように安くなって欲しいですね!

話は変りますが、昨日のON AIR後もたくさんメールなど戴きありがとうございました。
VINCE GILL, JOHN HUGHES, MERLE HAGGARDどの音源も皆さん気に入って
頂けたようでした。
きちんと話そうと思うと曲が少なくなってしまう! 何時ものパターンですが、ご勘弁下さい。
音楽だけ聴くならCDを買って聞いたほうがいいに決まっているので私の番組にしかない
情報などをこれからもお話ししていきます。

今日は工房がお休みなので、自分でやりたいことがたくさんあり朝から始めましたが、
午前中は雑用が多く、少しであっという間にお昼! 午後からは孫がチョコレートを私に
ということで用事は中断(嬉しいですが)! 間もなく、アポ無しで家具の打ち合わせで
来客(これも嬉しいのですが)!中断!孫も帰りました。何か気が抜けてしまいました。
今度のライブでの演奏曲だけでも決め、更に古くて新しいカントリークラシックの新曲を
少々“音とり”、をしてしまおうと思います。
これからの時間が勝負です。

課題曲:
Sweet Memories (Mickey Newbury)、は未だ歌ったことが無いですが、レパートリー
にしてみたい(3月頃までに)、Those Old Love Letters from Youは1月にリクエストを
貰ったが出来なかった。
Murder on Music Rowは夏頃までの課題曲。
その他にもやれる曲とやりたい曲があるが、今はフィドルが居ないのでどうしても雰囲気が
出ない曲があり難しいところです。
d0097038_19354434.jpg

 
[PR]
by friedband | 2010-02-13 19:36 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/10766527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 何ヶ月ぶりかの日曜日 本日ON AIRです。 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧