friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
何ヶ月ぶりかの日曜日
久しぶりにユックリとした日曜日を過ごしました。
昨日は、オリンピックのジャンプを見ようかと思い深夜まで起きていましたが、始まる少し前
の深夜2時20分頃もう眠くて遂に寝てしまいましたが、一緒にリビングで起きていた「ラン」
もさすがに寝てしまいこんな格好でズット寝ていました。
d0097038_20263988.jpg

d0097038_2027776.jpg


明けて、14日の日曜日、天気も良く久しぶりに僅かな暖房で過ごせる気持の良い日に
なりました。
日中は久しぶりにユックリ!仕事は、問い合わせのみの対応で午前中は少しの片付け
だけで、ミュージックビデオをユックリ!
午後からダブル政子さんが(S・政子さん、M・政子さん)工房に遊びに来て、3人で
ミュージックビデオをタミー・ワイネットのコンサートビデオ、ヴィンス・ギルのビデオ、
歌えロレッタ・愛の為に、の映画、THE TIME JUMPERSのDVDと盛りだくさんのことを
やってしまいました。
何度見てもTHE TIME JUMPERSの演奏は素晴らしいです。
d0097038_20302867.jpg

d0097038_20305643.jpg

こんな時間が過ぎてついに曲の練習は出来ませんでしたが、ライブの選曲だけはほぼ
出来、これに向かって少し練習です。

3人でライブの事、音楽の事!普段なかなかゆっくり話せないようなこと等をジックリ話す
ことも出来、私自身も大変有意義な時間を過ごす事が出来ました。
お二人さんありがとうございます。
これからも定期的に毎月このような機会を作りたいと思います。

忘れてました! イーグルスのビデをもみました。
素晴らしいですね!
[PR]
by friedband | 2010-02-14 20:37 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/10770174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ジョニー・鹿倉 at 2010-02-15 12:30 x
しばらくです!タイム・ジャンパースは私も大好きです。
全員が中年のおじさんたちで、慌てず騒がず、よく分かった大人の
演奏で楽しくやってます。テクニックも半端じゃなく凄くてめまい
がしそうな感じ。
ナッシュヴィルの「ステーション・イン」で見たことあります。
ジョン・ヒューイのあと、ポール・フランクリンが入ったようです
が、A級のスタジオ・ミュージシャンでもやはりスタジオだけでなく
オーディエンスの反応を感じながら演奏する事もバランス感覚として
必要なのかなと思ったりします。
さて、質問です。「ラン」の事ですが、時々「ラン」先に帰ってしまった
とありますが本来は外に住んでるのでしょうか?

私もサビネコ飼っているので、楽しく見ています。
Commented by friedband at 2010-02-15 13:54
鹿倉さん今日は、若干暖かな鹿児島から比べると毎日寒い、連日が最高気温6度~7度です。さて「ラン」ですが、外で遊びにいっていて女房に先に帰られた時以外は、私と自宅に帰りますが、夕方に出かけていない時は、女房と自宅に先に帰るのです。
通勤しているのです。

タイムジャンパーズを生で見られたのは羨ましいですね! ポール・フランクリンが新メンバーとしてスチールを弾いているのですから、よけい身近に感じますね!
<< 寒かった1日が過ぎようとしています。 雪不足のオリンピック始まる、寒川は雪 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧