friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
新顔発見!
新人の野良さんを発見しました。
朝早くに工房に来たとき木製の(自社で作った)プランターBOXに兄弟だろうか、2匹で入っていました。
寒い中でも木の温かみは結構寒さをしのげるもので、工房でも外が5℃位でもストーブ無しでも凌げるのです。また夏の暑さも結構涼しく過ごせるのも天然の木の良い所でしょうか!
さて、野良さんですが、なかなかなつきそうも無いのですが、かなり大きな猫ですから、恐らく捨てられたのではないかと思います。
よりによって、この寒空で捨てられたとしたら、許せないですね!
私自身が猫を可愛がっているからではなく、動物の全てにいえることで、昔はもっと生き物に対して優しかったはず、段々自分の事だけで一杯なのか周りを見なくなった様です。
動物に対してだけでなくすべてのものに対しての優しさが欲しいですね!

話は変りますが、私達が地元でいろいろな活動で様々な考え方にぶつかります。
いろいろな考え方があって当たり前だと思いますが、今でこそ景気が低迷してきた現在はどこも大変な状態でいますが、私がチャリティーコンサートを始めた頃ですから今からもう18年以上の事ですが、地元の企業に運営協力をお願いしましたが、8割くらいの企業は無関心でした。(公的な機関が公演しているにもかかわらず)
まして今の状況はもっと関心を持ってくれないです(今の景気では無理も無いですが)
しかしながら、感心を持ってくれた(2割の)企業の皆さんが今の景気にも負けずに応援してくれています。苦しくても何とか運営しています。
それは心の温かい企業の皆様と、応援してくれているボランティアの方々の力なのです。
いろいろな活動をしていると良くわかりますが、やる人、やらない人、ハッキリしています。
強制ではないのでどうでも良いのですが! 

話を戻します。新顔の野良さんは、1匹は薄い茶の様なグレーのような微妙な色で大きくオスと思われます。もう一つは真っ黒の小ぶりなメスのようです。
今日も雪が降るような予報で寒い夜になります。デッキのプランターの中で寝るのかなと思いますが、寒がりの猫にはキツイでしょうね!
d0097038_1917735.jpg

黒猫はメスと思われますが、やはりメスは慎重でなかなか写真に納まってくれません。
今日は「ラン」の代わりの登場です。
[PR]
by friedband | 2010-02-17 19:24 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/10780698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 明日Vol.755 ON AIR ネット通信の世界的な規模に驚きを! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧