friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
2月23日はニャンニャンさんの日です。
2月23日はニャンニャンさんの日です。(私が勝手に決めました、22日から24日は猫の三が日です)
昨日書きましたように今日は、「チャリ」「メグ」「チー子」さん、について少し書きます。
今まで、我家と我社には、十数匹のニャン子がいました。その内、飼い猫としていたのが、「チー子」、「チャリ」、「メグ」と今居る「ラン」です。我家に始めてニャン子がやってきたのが、今から19年くらい前になるでしょうか! 長男が高校生の頃、近くのコンビニに行ったときの事です。
買い物に行ったきり、なかなか帰ってこない、歩いて数分のところですが1時間近く経った頃でしょうか、やっと帰ってきた息子の懐が異様に膨らんでいて、懐の中には未だ目も開いていない子猫が居ました。話を聞くとコンビニの駐車場の隅で泣いていたので危ないからつれて来たというのです。生まれて数日の子で病気にかかっている様子で、目やにが一杯で目も開けられません! 体中にノミが無数にたかっています。そのままではおそらく後1日の命ではないかと思うのですが、その頃は公社の団地の為、飼う事が禁止されていたので、ともかく安全な場所においてミルクでも上げるように息子に指示しました。しぶしぶ子猫を抱いて息子は又もとの所に向かったようでしたが、行ったかどうだかは分かりませんが、息子には言ったけどその後の猫の事が気になり、内心置いてこなければいいなと、非常に複雑な気持でした。
更に30~40分経ったでしょうか! 息子の懐は膨らんだまま! 内心ホッとしました。
ここからが大変でノミとの戦いでした。
女房は子供の頃から猫に馴れていて、夜中まで風呂場でのみとの格闘です。
洗いすぎてしまうのも大変で、まして寒い冬です。でも夜中まで掛かってすっかり綺麗になり、タオルにくるみドライヤーを弱くして完全に乾かし終わった頃には、小さなニャン子はもう疲れ果てていたのでしょう! ズット寝ていました。育つかどうか分からないがミルクも飲めるようになり、私達の枕元で毎日を過ごし元気に育ちました。
その、初めて我家に猫が一緒に住むようになったきっかけが「チー子さん」でした。
少し大きく育ち、1ヶ月が経った頃に良くなく様になりましたが、団地の為、泣くと回りに分かってしまうので、静かにするように言い聞かせ臆病な猫になってしまいました。
3年くらい経った頃でしょうか、戸塚から茅ヶ崎のマンションに引っ越す事になり、これが又大変で、時期とか方角を気にする女房が、当時私がほとんど寝ることが少なく幾つもの仕事を掛け持ちでこなしていた頃、入院もかなりしました。そんな事も有り健康運だとかを特に気にして知り合いに運勢などを見ていただいたところ、私は茅ヶ崎には1ヶ月後に引越しなさいという事で、猫と私は1ヶ月間古い団地で暮らしましたが、臆病なニャン子が可愛そうで・・・・
何とか1ヶ月が経ち皆で暮らせるようになりました。ニャン子もホッとしたようですが、茅ヶ崎のマンションのほうが更にうるさく、ニャン子には気の毒でした。
茅ヶ崎のマンションに住み始めた頃また、新たな猫と巡り合う事になりました。
生まれたばかりの1日目から育てる事になった「チャリ」です。

マンション暮らしから開放されてのんびりした日々を過ごしていた頃の「チー子」さんです。
何時も和室の出窓が好きでここで良く寝ていました。
お陰で障子は新築3ヶ月で殆どのところが破けました。
今までのストレスでしょうか!

d0097038_1952542.jpg

とっても綺麗な女の子です。

明日は、「チャリ」の話を加えて書きます。
[PR]
by friedband | 2010-02-23 19:56 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/10800906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 2月24日は猫の三が日の最終日です。 2月22日、ニャンニャンニャン... >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧