人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
今日は「メグ」の登場です。
ずっと、猫が続いていますが、今週土曜日はライブなので音楽も練習しています。
ではまた猫で!
平成11年の秋に「メグ」と巡り合いました。
それはとっても忙しい頃、ほとんどの日が翌日に終わるという忙しい日の朝!
この朝というのは前日からの仕事が終わらずに徹夜になり明け方の5時少し前に仕事が終わるという1日2~3時間の睡眠時間という日々のことでした。
女房も含め深夜というか、翌日になってしまう頃まで仕事をして、私と土江女史(当時)は朝の5時まで仕事がかかり、やっときりのいいところで終わらせ、土江さんが自宅に帰る途中の出来事! 
工房を出て、数分走った時、寒川中央公園側の歩道から車道に未だヨチヨチ歩いて子猫が出てきたという事でした。そのまま行き過ぎては必ず車にひかれてしまうと思った彼女は、朝で車が未だ少なかったので、走行車線に車を止め、思わず露に濡れている猫を抱き上げたそうです。
古いアパート住まいの為、そのまま自宅に連れていって飼うわけにいかないので、Uターンして私のところに来ました。朝5時半頃にチャイムがなりましたがこんな時間に何があったのだ! と思いつつインターホーンの画面に彼女の姿が、何事かと思い玄関へ! ドアの向こうには彼女と生まれて10日位経っているかの、子猫!!!
困った顔の土江女史! 今井さんのところで飼ってくれます!?  第一声がこんなだったような思いがします。自宅には「チー子さん」工房には「チャリ」次に来た子猫どこに行こう(置こう)!
でも、子猫を見てしまうとどうにもならない私達家族です。よし! また一緒に通おうと決め! 毎日私の車で楽しい通勤です。この猫も車が大好きな子でした。
名前は、女房がつけました。 偶然の巡り合いから「メグ」と名付けました。
約11年前でまだ新しい工房が出来てない頃で、まだまだ野良さんがたくさん工房の中にいました。
野良さんといってもほとんど飼い猫状態で、この頃は一番多いときで13匹(チー子さん、チャリ、メグを含めて)のニャン子が居て、毎週猫の缶詰を4~5ケース車で買出しに行っていました。(懐かしい!) この様にたくさん猫が居るので「メグ」は工房では何時も事務所の中で、良く机の上で寝ていました。
良く事務所で寝ている猫が、「チャリ」「メグ」以外に「チビクロ」「おとら」が出入りして、野良さんの「チビクロ」「おとら」は我がもの顔!自分の家と同じでした。
今までたくさん居た猫達が全て、生きている「招き猫」になっていたのは確かです。
「メグ」は「チャリ」がとても可愛がってくれていたので本当に助かりました。
私のところに居た13匹のニャン子たちはとっても優しく、愛情が深い猫達で喧嘩もしない優しい子達でしたね!  
そんな可愛い小さな「メグ」翌年の5月に天国に行ってしまいました。
平成12年5月23日のことでした。間もなく5月23日で10年になります。
今日は「メグ」の登場です。_d0097038_19455652.jpg

今でもメグの写真を見ると涙が出ます。
「チャリ」と「メグ」は皆小さい頃私のジャンパーのポケットの中に入って通いました。
そのジャンパーは今でもあります。
飼い猫と同じような野良さんの「チビクロ」が工房の外のデッキで遊んでいます。
今日は「メグ」の登場です。_d0097038_19481541.jpg

チビクロも皆と同じ首輪をしていました。

明日はON AIRの事と猫たくさん! 音楽もあります。
by friedband | 2010-02-25 19:51 | | Trackback | Comments(0)
<< 明日のライブのお知らせ 2月24日は猫の三が日の最終日です。 >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧