friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
今日から3月
早いもので節分が終わったと思ったら間もなくひな祭り! 
この日は、私が手術後の検診の日です。
お祭りと「ガン」検診とは大きなさがありますが!
ガンと言えば、「ガン」は二人に一人はガンを持っていてそれが発症するのが3人に一人とか4人に一人とか言われていますが、どちらにしてもかなりの確率で多いです。
最近私の知り合いがガンで亡くなりましたがまだまだ還暦前でした。
最近特に多い60歳前後の無茶がたたっているのでしょうか!   気を付けたいですね! (私は経験者ですがまだまだと思っている貴方も十分な注意が必要です!)

毎日が大分暖かになってきましたと同時に花粉もかなり飛び始めたようで、花粉症を持っている方には辛い時期になりました。他人事ではなく私もそうです。
最近年齢のせいか花粉症が出るのが遅くなったようです。年齢的に鈍くなったかななんて思っていますが、4,5年前から花粉症の薬を飲むのを遅くした事と、1日1回寝る前だけにしました。
食後に飲んでいれば必ず効きますが、段々抵抗力がなくなってしまいそうな気がします。
何時も気をつけていることは、風呂ではたくさん“湯気を吸い込む”! 寝るときに必ず“加湿器を弱く付ける”!
マンションの場合は特に弱くしましょう! マンションの場合は戸建と比べると密閉度が高い為24時間換気があっても湿気が溜まりやすく、日当たりの悪い部屋などは壁紙や置き家具の後ろにカビが生えやすくなります。気をつけてください。
(家具製造やインテリアにかかわっている立場と経験からのアドバイスです)。
春一番も吹きましたので、これからはアレルギー症との戦いですね! 黄砂にも注意したいですね!

花粉症では有りませんが、今日の午前中にライブ後の片付けの残りやゴミの片付けをしていて、ほとんど終わり雑巾掛けで終了! 
その雑巾を洗面所で濯いでいて“ぎっくり腰”になりました。もう何十回と繰り返しているので癖になっているのです。
骨がずれ、神経を圧迫するのでとっても痛く、呼吸も厳しいくらいの痛みが出ます。
皆さんも気をつけてください。
花粉症といえば、我が「ラン」も生まれた時からアレルギーを持っているようでこの時期良くクシャミをします。我々と同じ時期に始まり同じようにクシャミが終わります。
良くお猿さんでも花粉症の状態をTVなどでも見ることがありますが、生きているものはみんな同じですね!

今は、花粉の症状もなく朝から寛いでいる「ラン」です。
d0097038_20534322.jpg


何の心配もなく幸せです。 それとも、何か悩みはあるのだろうか?


追記:
今日、押し花絵の佐藤さんが見え、これからの展示計画をお伝えしました。
4月は、春本番の頃! 何があるでしょうか?
お楽しみに!
[PR]
by friedband | 2010-03-01 21:01 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/10821008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 押し花絵とスエーデンの風景画と... ライブ日程変更の件 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧