friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
寒い1日
昨日スタジオでの“しゃがれ声”試聴会の前に早朝より大磯の山のてっぺんのお宅に打ち合わせに行きました。15年前に新築したお宅のリ・ホームで打ち合わせに行きました。
(本当に久しぶりで道が分からなくなりそうでした)
正に、Mansion On The Hillで、丘の上というか山の上の豪邸です。
以前見なかったニャン子が7匹とワンちゃんが1匹仲良く同居していました。各ドアには全てゲートがついていて何処にでも自由に出入りしていました。
そのうちの1匹の黒い猫は絶対に家族以外の人には隠れてしまうそうですが、私には愛想良く、出てきてくれて一緒に部屋にいてくれました。同じようニャン子が一緒に居るのが分かるのでしょうか? また、ワンちゃんにも好かれた様で、打ち合わせの最中ずっと私の隣で座っていました。
リビングからは天気が良ければ大島まで見える最高のロケーションのところですが、昨日の早朝は雨が降りとっても寒い、今にも雪が降りそうな天気の為、海が見える程度の状況、新築工事のときは、大磯の海の遥か彼方を見て一服をしたものでした。(15年前は未だタバコを吸っていました)
それにしてもテッペンまで上がっていくのに凄い道だ! カーブで若干の段差があるためスリップしたのを思い出した。まだまだ私が先頭きって仕事をしていた懐かしい時代で、お客さんも今では75歳で、今井さんは幾つになられたと質問され! 随分時が流れたなと実感しました。
d0097038_1842860.jpg

d0097038_1852236.jpg

5月頃になるでしょうか、製作が上がったら久しぶりに素晴らしい景色が見れます。


今日は午前中が病院で定期検診のため昼過ぎまでかかり、午後も細々した事が多く久しぶりにカントリーミュージックは車の移動の時だけという日になりそうです。

今朝早朝に、ブログに鹿児島から書き込みを戴きました。
TANYA TUCKERが大好きという事! 嬉しくなりますね! 私もTANYAが13歳でデビューした時からのファンで一時期現役から離れている頃はとっても寂しさを感じました。昨年6週間くらいだったでしょうか、ケーブルTVのチャンネル「リアリティTV」で3人の子供を育てるシングルマザーの彼女の家族の日常を描いた番組が放映されました。内容はたいしたものではありませんが、久しぶりに見るTANYAの大きさにビックリ! 正に「Big Mama」娘とのやり取りでもほとんどのことには動じないのはそのままという感じでしたね!
番組表に書いてあったのを見て笑いました「カントリーだよ人生は」笑えます。
原題は「Tuckerville」。13歳で天才歌手と言われ「Delta Dawn」で華々しくデビューし70年代後半から10年くらいカントリーから離れ、再び80年代の終わりにはその力を見せてくれた。
2005年に発売されたBilly Bob’sでのライブアルバムは昔のTANYAがそのまま46歳で歌っているがごとく新鮮なアルバムだ。
その翌年に出た「Love Song」は素晴らしい、の一言!!
d0097038_1864786.jpg

いまやTANYAも51歳ますます円熟! “しゃがれ声”に磨きが掛かるだろう!
これからも「Big Mama」に期待をしたいです。
[PR]
by friedband | 2010-03-08 18:09 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/10843906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 今日の「ラン」 日曜日の練習と“しゃがれ声”鑑賞 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
危機管理が出来なくて、町..
by friedband at 01:45
町役場の危機管理課は ..
by chii at 15:27
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧