friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
花の話題を一つとニュースを
シクラメンの開花が始まる!といっても二度目の開花で数年前にも会ったが、季節としては“シクラメン”の時期はもう過ぎて梅の花も終わり桜がボチボチ!
その他の小さな花をつける植物が咲き誇る時期なのに?
工房裏の紫陽花も新芽が出始め、水仙は黄色い花をつけこれからが楽しみな時期です。
これからの時期は、女房は事務の仕事より、表の花壇、横の地植えの植物、裏の花の手入れに追われます。特に裏の花は表に出す前の段階の花のため、より大変なようで半日以上外で手入れをしています。表を通る人が楽しんでくれる事が嬉しいようで、この工房周辺は余り花を植えている家が少ないので寂しいのです。
気が付いたら花をつけていました。
d0097038_20202144.jpg

5日後にはこんなに咲き始めました。
d0097038_20203741.jpg

今日の段階ではこんなに咲きました。
d0097038_20205278.jpg

今週の天気次第ではかなり花開くのでは!
今日現在で裏の花がいろいろ咲いてきました。
表の花は、未だほんの少しですが、花壇の木の“カツラ”の木が新芽をつけると一気に明るさを増します。

裏の桜の盆栽が花を7輪付けました。
これから一気に明るくなりそうです。
d0097038_20291333.jpg


身近なところのビッグニュースがあります。
私のところの従業員で(1月から休業)10年以上もFM湘南の番組をアシスタントとして一緒にやっていた前澤渉子(旧土江さん)に第二子(長女)が一昨日誕生しました。
予定日が13日の土曜でしたので、ほぼ予定日で3500g近くある元気な女の子です。
あす、元気な赤ちゃんを見に行きます。私達夫婦にとっては自分の子供の様であり自分の孫のようです。
明日が楽しみです。

またまた番組復帰は先のこと、私が現役中は難しいかな!
番組に出演中は彼女のファンの方も多かったのでお伝えします。

今日は「ラン」はお休みです。

今日の歌だけの練習はとっても良く出来、今度のライブに繁栄できるように頑張ります。千恵も新曲に取り組んでいて、かなりスローな難しい曲にチャレンジするようになり、大分欲が出てきたようです。楽しみです。
[PR]
by friedband | 2010-03-14 20:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/10863806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 前澤渉子さん、第二子誕生。そし... ON AIRなど >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
危機管理が出来なくて、町..
by friedband at 01:45
町役場の危機管理課は ..
by chii at 15:27
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧