friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
機材をボチボチ揃えて音とりの準備!
ライブ録音と今回のCD制作に備えてボチボチと使い勝手の良いアンプなどを揃え始めました。
特にスタジオレコーディングなどとは違って通常のライブレコーディングも録ることになり大掛かりなミキシングをするより出音をシッカリ録音しやすいように出来るバランスの良い機材をそろえました。元々ギターなども最近のようにエフェクターをいろいろ使って音作りをすることが余り好きでないのでギターとアンプそのものでシッカリと音を出せる事!全ての電気楽器に言えることで、最近は個性を作る為の機材が多く以前のような楽器の持つ野太い音や繊細な音を聴く事が少なく、それを作っているとしか聞こえないのは、私適には残念で、機材に頼って本当のテクニックを持った音がなくなってきたように思えます。
昔のように自分の腕と楽器についているツマミとアンプについているツマミで音を作ってシッカリとした演奏をしていた頃が懐かしいです。
私達が作ろうとしているのは、そんな音を作っていきたいと考えています。
土曜日には生録り用のコンデンサーマイクも入ってきますので、早速土曜のライブからチャレンジです。

今日も事務所にはパソコンからカントリーが流れています。
昨日もチョット紹介した“LAST OF THE BREED”をジックリ聴きながら、明日に掛けようかな! なんて考えています。
d0097038_20144589.jpg

明日のON AIR用の曲を選びながら聴いています。
先週少し掛けたCONNIE SMITHのライブアルバム(しゃがれた声でいいです)もON AIRにと考えています。 
d0097038_20162051.jpg

今月の歌のDWIGHT YOAKAMも2006年の今頃になくなったBUCK OWENSの曲を予定しています。

冬の陽気に逆戻りしてしまったこの二日間「ラン」はこのスタイルです。
d0097038_2017644.jpg

この調子だと1日の寝ている時間の記録更新しそうです。
体重が増えた「ラン」が椅子から降りる時は“ドタン”と言うので直ぐわかります。ドタンの後暫くするとまた椅子の上です。
と言う事で、ほとんど寝ています。
[PR]
by friedband | 2010-03-25 20:18 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/10899569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 今日は放送日、明日はライブ 心地良いカントリーミュージック! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
危機管理が出来なくて、町..
by friedband at 01:45
町役場の危機管理課は ..
by chii at 15:27
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧