friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
久しぶりの快晴!
雲ひとつ無い青空が久しく感じます。
数日間の冷え込みで富士山は真冬に逆戻りで真っ白な雪をたっぷり被っています。丹沢までもがうっすらと雪化粧で寒いけどとっても爽やかな日です。
こんな日は仕事をしないで、景色にいいところで車を止めカーステレオからは好きなカントリーミュージックが流れている! なんていうのはいいですね!
理想ですね! 現実は青空と快調に走っていく東海道新幹線そして雪を被った富士山を見ながらバタバタと仕事に追われている状態です。この天気に誘われて、我が愛猫の「ラン」は新幹線の脇の土手の枯れ草のところで気持良さそうに“ゴロゴロ”しています。
南の日を一杯に受けた土手は最高の場所!一緒にゴロゴロしたら気持いいだろうな~!
ここ最近の「ラン」は外に出ても5分後には事務所に戻り、椅子の上で寝ていますが、今日は何時もと違います。10時頃に出たまま戻ったのが午後1時近くで草むらの中で寝ていたようで、体がとってもホッカホッかでした。 お気に入りの場所で“ハイポーズ”
d0097038_18435560.jpg

ペットにとっても自然の恵み“お日様”で体の消毒です。
我家も数日振りに“お日様”を一杯浴びて布団がフックラ! としている事でしょう!
今日の布団は暖かい! こんな事を考えると、自然の恵みのありがたさを感じます。

一日中好天に恵まれましたが、さすがに日が低くなると寒くなりましたね!
夕焼けに写る富士山のテッペンに向かって飛行機雲が綺麗に光っています。相当気温が下がっている日の光景ですが、現在pm6:00を廻った頃に2箇所の飛行機雲が出ています。上空の太陽に照らされてとっても綺麗です。


事務所では、関係なくカントリーが流れています。
私の大のお気に入り“MERLE HAGGARD”を聴いています。
以前レコードの時代に発売されたアルバムですが、今聴いても新鮮な気分で聞けます。
常に新鮮に聴ける“MERLE HAGGARD”さすがCountry Legendです。
d0097038_18451488.jpg

レコードの時には入っていなかった曲が、ボーナストラックとして入っていますが、これがまた素晴らしい!
Call Meとそして、ROGER MILLERが参加してI Won’t Give Up My Trainを歌っていますが聴かせてくれます。 シビレマス!
これもCD鑑賞会に聴かないと! 何度もクリックしました。
ROGER MILLERもいいですよ! 私は大好きな歌手です。当時では、カントリーとしては
モダンすぎたか、日本では人気が今一でしたが、意外と皆は聞いている曲が多いのです。カントリーとしてよりは、ポップスの感じで!

毎日、仕事をしながらカントリーを聴いていると能率は上がりますが、コンサートで歌いたい曲が絞れなくなります。

「独り言」
早く腰を治さないと、車から降りる時にかっこ悪い!
皆に見られる。 
そんな事考える俺は、未だ若いつもりでいるのかな!
[PR]
by friedband | 2010-03-30 18:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/10915533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 早いもので今月も今日が最後! 4月のライブなどについて再度! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧