friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
早いもので今月も今日が最後!
何時までたっても春が来ないような陽気ですが!
明日は4月1日、桜もあちらこちらで便りを聞きますが、まだまだ、花冷えがする今日の天気! 青空は何処に行ったのだろうと思うような昨日と違う寒さが残る曇り空。
午後から気温が上がるといっていたが、天気予報は外れの少し冷える1日!
今日は、自治会の役員の打ち合わせがあり、話を聞いて改めて、明日から2年間はとっても忙しそうな役がプラスされました。
私と女房の二人三脚でこなしていきます。
と言う事で毎月の会合が第4週のため、毎月の第2週のライブが決定しました。
更に地元の祭事などが多く、特に浜降り祭のときなどはチョット大変そうです。
楽しみながら2年間頑張ります。

今日も夕方になってやっと落ち着き、パソコンで資料を作りながらカントリーを聴いています。皆さんにまたアルバム紹介ですが、私が好きなMERLE HAGGARDを良く皆さんにスタジオでも聞いていただいていますが、MERLE HAGGARDやWILLIE NELSONなど多くの歌い手に影響を与えたLEFTY FRIZZELLを今度のCD鑑賞会に聴いていただこうと思います。私も大好きなLEFTYが事務所に流れています。

d0097038_19194823.jpg

If You've Got the Money I've Got the Timeを1950年にヒットを出し、日本でもお馴染みの大ヒット曲でジミー時田さんが良く歌っていた1951年のMom and Dad's Waltzや1964年のヒット曲Saginaw, Michiganその後も亡くなった後の。同年度にFallingがチャートインしていた。デビューしてから何と、亡くなった年まで25年間LEFTYの歌はチャートインしていた事になる。WILLIE NELSON17歳、MERLE HAGGARD13歳の頃にLEFTYはカントリー歌手としてNO1に輝いていた。今そのLEFTYに影響を受けて大スターになりLEGENDと言われている人もみんな70代になってまだまだ頑張っている。

事務所でジックリ聴いていると、更にカントリークラシックの新曲(自分で勝手に言っている)が増えていきそうだ。

歌の歌詞にあるようにドラムロールやエレキがビンビン響く最近のカントリーも良いが、カントリークラシックをもっと歌ってくれる歌手がたくさん出てきて欲しい!

因みに、I Never Go Around Mirrorsは少しのアレンジをして今の私の新曲です。

明日は、ROGER MILLERを紹介しようかな!
[PR]
by friedband | 2010-03-31 19:23 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/10918819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 不気味な雲の色 久しぶりの快晴! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧