friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
いよいよカレンダーが3枚!
今年も早いもので(私には)3ヶ月が終わってしまいました。
毎月、検診などで病院に3~4回通い、多いときは5回も通い、日常的に決まった日のスケジュールを除くと半月くらいしか残らず、あっという間の3ヶ月と言うか、退院から半年が過ぎました。もたもたしていると本当にあっという間に年をとってしまうなと、つくづく感じます。
もっと時間を大事に使わないと!

新年度が始まり、各企業に新入社員が新たな希望を抱いて仕事をスタートしました。
そんな新年度の始まりも大荒れの天気で、気温だけが上がり、山に海に事故が多発するシーズンです。くれぐれも何処に行くにも注意をしないといけないですね!

天気がこのような状況になると私の腰も非常に痛み始めます。
昨日は大分回復したにもかかわらず、今日になってチョット無理をすると駄目になってしまう事の繰り返しでいささか嫌気が差します。
そんな事で今日は薬を“のみのみ”事務所で仕事です。
こんな天気の日は、ぐっと落ち着いた音楽を! と言ってもあくまでもカントリーですが!

ROGER MILLERとWILLIE NELSON、RAY PRICEを聞き込んでいます。
肺がんで56歳と言う若さで1992年にこの世を去りました。
ソングライターとして、歌手として素晴らしい才能を持ち、1950年代後半にたくさんの曲をGEORGE JONESやERNEST TUBBなどに提供し、1958年に自分の書いた曲がRAY PRICEにより大ヒットした。それがInvitation To The Bluesである。
自身も、1964年にはDang Me、1965年King Of The Road、1966年England Swingsなどの大ヒットを出した。更に1985年にはマーク・トウェイン原作のブロードウェイ・ミュージカル「BIG RIVER」に曲を提供し大ヒットした。
あの、名曲Old Friendsは素晴らしい!
1995年Country Music Hall of Fame入りした。

d0097038_201762.jpg


今、大森さんの通夜から戻りました。 普段なかなか集まることが無い音楽の仲間がこのようなことで集まるのはとっても寂しいことですね!
[PR]
by friedband | 2010-04-01 20:20 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/10922519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< またもや強風の一夜! ON A... 訃報、大森氏、山で遭難 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧