friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
花冷えがする今日ですが!
三寒四温と言っても、まだまだ寒い日がそれ以上に先行するここ数日ですが、春めいて来ているのは桜以外にも花の芽吹きなどで感じます。
今朝も朝から少し冷え込んでいますが、自宅と工房の花たちは確実に春を迎えつつあります。自宅の「はなにら」は咲き誇り、勝手口の路地に咲いている「クリスマスローズ」も花を開いています。
d0097038_12194036.jpg
d0097038_1220230.jpg

工房では、裏で「花桃」が開花の時期を向かえ手います。後1週間もすると全部開花して、真っ白の花とピンクの花を咲かせると思います。楽しみです。
d0097038_12185450.jpg












季節は春というのに我家の「ラン」は外にも出ない毎日を過ごしています。
鳴くだけでしたが、やっと昨夜あたりから少しですが動きがよくなってきました。
どうやら腰が痛いようで移動の際、腰の動きが未だ完全でないのですが、私も女房も心配するだけで、優しく撫でたりすることしか出来ません。
早く元気になって欲しいです。私達も元気が半減しています。
d0097038_12205910.jpg

こんな時期は「ラン」だけでなく、今日のような天気は私にとっても一番きつく、昔骨折した「肋骨」のせいで胸が呼吸するだけで痛くなります。歌を歌うどころか何をしても胸の痛みを感じます。
腰の痛みは相変わらずですが、段々このような症状が出る事が多くなるのが年なのでしょうか! 明日はまたまた天気が悪そうです。今日当たりは、桜の一番いい時期でしょうか!花見の人も多いのでは、風邪をひかないようにしないと!

余りカントリーを聞く気にもなりませんが、昨日7枚のアルバムが届きました。
徐々に聞き込んで番組に反映したいと考えています。
今日は、好きな歌手WAYLON JENNINGSを静かに聞いています。
どちらかと言うと、少しボリュームを上げて聴きたい音源ですが、何気なく流れているだけでも十分楽しめる!私にとって、そんな歌手がWILLIE NELSONやWAYLON JENNINGSです。
d0097038_12221298.jpg


私達のバンドがライブのオープニングの曲にGood Hearted Womanから始まる頃が年々もありました。かなり長く10年間くらいはオープニングに使っていました。もう20年から30年も前の事です。懐かしいです。
[PR]
by friedband | 2010-04-04 12:51 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/10931172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハンク秋山 at 2010-04-05 00:00 x
今井さんこんばんわ・・・私のブログにコメントいただいたのに最近のgoo blogのメンテナンス続きの後編集ページが開けなくなり、やむなく新しく開設しました。goo blogのページでカントリー&ウェスタンと検索すれば出ていると思います・・・元に戻れるといいのですがスミマセン。 弾き語りは自分の楽しみのためです、いまはジーン・オートリーの「Cowboy's Heaven」とかレフテイ・フリッツェルの「Railroad Lady」なんて曲です。彫刻は浮世絵が出来たらブログにものせてみようかな(出来ばえ次第です smile)・・・ではまた
Commented by friedband at 2010-04-05 09:12
ハンク秋山さんおはようございます。
弾き語りと彫刻は是非頑張ってください。
続ける事は想像力を養って、また弾き語りで音を作っていく事は頭の体操に良いので何時までも老け込まない秘訣と思います。
頑張ってください。
今年お会いするのを楽しみにしています。
<< 町内会の役がスタート 昨日の放送が終わって >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧