friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
町内会の役がスタート
朝から寒く冷たい雨が降る薄暗い天気になりました。
工房の表に咲く花も、裏で表に行く出番を待っている花も、とっても寒そうに花びらを揺らしながら、自分の存在を誇示するように咲いています。
花桃の花も寒さにめげずに今日になって大きく花を開きました。
表の花壇にある、「カツラの木」も可愛い葉をたくさんつけてきました。
あと半月もすると、葉が大きくなり、緑が鮮やかになります。

今週の木曜日に倉見整形の展示換えをするので、今日はその資料作りに追われました。作品は、押し花絵、水彩画(スエーデンの風景)を展示します。どれも素晴らしい作品ばかりです。機会があったら是非ご覧下さい。
d0097038_18462724.jpg

佐藤政子さんと宮本和千代さんなどを中心に展示します。
この作品(押し花絵)はブログ用に画像の画質を少し落として有りますのでご了承下さい。
実物をご覧下さい。又、5月にフリーハンドイマイの工房展示室にてこの作品を含む“オーディオと押し花絵とスエーデン画(水彩)展”を開催します。後日改めてご案内いたします。

先週の土曜の役員引継ぎから、いよいよ町内会の役がスタートしました。
事前に資料を渡され、目を通していますが、いざ始まってみると何かと大変な事が多く、本当に全部をこなせるかなと心配の部分もありますがやらない訳には行きません。
ライブに、放送に、町内会など確実に取られてしまう日が8~10日! イレギュラーの部分と癌検診を入れると毎月2週間くらいは予定が埋まってしまいます。
今年は年に数回くらいは旅行をと思っていましたが、どのように調整したらいいのか!

それだけに好きな音楽だけはきちんとやりたいと考えています。
これからの2年間(あるいはプラス1年になるかも!)は無駄に時間を過ごせなくなりました。皆様、いろいろな面で宜しくお願いします。

今度の日曜日11日は楽しくCD鑑賞会と少しの弾き語りを行います。皆さんおいで下さい。
ギター1本ですので、I Never Go Around Mirrors、Don’t Close Your Eyes、Sweet Memories、Hello Darlin’、 A Mansion On The Hill、勿論、He’ll have to goも歌います。知っている曲なら何でもリクエストを!
こんな時だからバンドでは出来ない曲もいいですね!

今日はこんな曲を事務所に流しています。
大好きなMERLE HAGGARDのアルバムです。こんな日には気持が落ち着きます。
d0097038_184716100.jpg


家で待っている「ラン」が心配で、女房は早々とランの所へ帰りました。
[PR]
by friedband | 2010-04-05 18:59 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/10935759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 私の好きな“カツラの木” 花冷えがする今日ですが! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧