friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
私の好きな“カツラの木”
兵庫県朝来市和田山町竹ノ内にある“糸井の大カツラ”は国指定天然記念物になっていて、樹齢なんと2000年で気の高さが35メートルも有るそうです。ご神木として祭られているとのことです。見てみたいものですが、兵庫県と京都府の県境の床尾山(標高843メートル)を源とする糸井川上流にある糸魚川渓谷の上流にあるそうです。見に行くのは大変ですね!

因みにわが工房にある“カツラの木”は工房前に大きめの三角枡を取り込んだ花壇を作りその中に植えてあり、余り大きく出来ないので根巻きをして大きくならないように工夫をしています。1年で少ししか伸びませんが毎年この時期になると可愛いハート型の透き通った可愛い葉をたくさんつけます。

今日は、打ち合わせが多く昼一番と午後にそれぞれ1件打ち合わせをしましたが、午後1番の打ち合わせが大船であり、大船のショッピングモールの隣のマンションだったので、そのマンションの6階から桜が綺麗だったので写真を撮りました。
小さなデジカメの為、余り綺麗ではありませんが、実際はかなり鮮やかでした。
d0097038_1901482.jpg

久しぶりに出掛けた大船周辺や大船フラワーセンターの周辺が余りにも変ってしまったのでチョット道を間違えて今いました。

今週の金曜から倉見整形外科での押し花絵と水彩・スエーデン画の展示と、来月に行うフリーハンドイマイ工房を一杯に飾る、であろう展示会の準備に拍車がかかります。
しかしながら、腰の痛みがかなりピークになり(これ以上のピークが有ったら仕事が出来ない)気合を入れないと間に合わない!!
頑張るぞー

今日の午後からの打ち合わせは、杖を持たされての打ち合わせです。
恥ずかしいのですが、車から降りたときは歩くどころか、腰の痛みと曲がったままの腰でどうにもなりません。
注射を打っても一時的で、半日もすると又、痛み始め激痛が走ります。脂汗が出ます。
助けてー
よりによって、今日は倉見整形が臨時のお休みで我慢をするのみです。

寂しい事に今日はカントリーミュージックを聞いている時間もなく、事務所にいることが少なく、車の移動中も腰の痛みでカントリーを聞く余裕がなく、気が付いたらFMも聴かず、文化放送が掛かってました。
[PR]
by friedband | 2010-04-06 19:12 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/10939282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 鹿児島からMOCKINGBIR... 町内会の役がスタート >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧