friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
鹿児島からMOCKINGBIRD SPECIALが
昨日、鹿児島のジョニー鹿倉さんよりお気に入りの曲を1枚のCDに焼いたアルバム、
MOCKINGBIRD SPECIALを送っていただきました。
どちらかと言うと古いタイプの曲がお好みと思っていたジョニー鹿倉氏の選曲はチョット違っていました。24曲中9曲は私の好きな曲!それ以外もとっても良い曲で私も好きなタイプの曲でした。
ON AIRに使おうかなと思っています。
一人1曲の選曲で、中でも私が番組を始めた頃に購入したRicky Lynn GreggのGet A Little Closerと言うアルバムに入っているTo Find Where I Belongという曲が入っていたのは嬉しいです。と言うのもそのアルバムが今は何処に言ったものか? 行方不明です。
以前は良くCDやレコードなどを貸したことがありそれだけ紛失したものも多く、最近はCDなどを貸すことはあまりしなく私のスタジオでダビングをしていってもらうようにしています。昔、貴重なレコード約50枚が貸したまま本人が何処に言ったか分からなくなったことがありました。何処にいるかわかりませんが“西岡、私の大事なレコードを返してくれ”
今は、CDでもいいものは直ぐ手に入れないと欠品の内に廃盤! そしてプレミアムがついて高値で買うということになります。 大事なアルバムは大事にしましょう!
コーラスグループで大好きなAlabamaのHigh Cottonもいいです。
徐々に音の厚みを増してゆくサウンド作りはALABAMAらしい名曲です。
美形のカナダ出身の歌手、Michelle WrightのThe Dust Ain’t Settled Youなども入っています。
是非皆さんに紹介しようと思っています。

d0097038_198546.jpg


更には、PAUL OVERSTREETのSowing Loveも入っています。この曲は一度私もバンドでやろうとチャレンジした曲ですが、出来だよくなかったのでやめた1曲です。

今年の何時頃になるだろうか、鹿児島に行きジョニー鹿倉さんはじめ皆さんと会うのが楽しみです。

今日の寒い1日、鹿児島からのホットな音源を聞きながら事務所で仕事に励みました。
腰が痛くなければもっとカントリーミュージックが楽しく聴けるのに!

「ラン」の具合が一昨日に大分良くなったかと思いましたが、翌日は又、相当痛がって静かに寝ることが多くなりました。背中から腰あたりを何かで打ったような状況です。
良く隣の事務所のもの入れの囲いのブロック塀(高さ2m以上ある)に毎日上っていましたがヒョットするとそこから落ちたかも!
[PR]
by friedband | 2010-04-07 19:18 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/10942647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 展示 私の好きな“カツラの木” >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧