friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
またまた、寒い日に
昨日の23度の陽気から一転して冬の寒さに逆戻りしました。
昨日は、おいで頂いた皆さんありがとうございました。
久しぶりにギター1本で楽しく歌えました。
また、遅れてきた千恵ちゃんも今日メールで、公開練習のようで気持ちよく歌え、緊張しないで歌えたことを大変喜んでいました。
普段バンドやらない曲、出来ない曲、しかし皆さんが聞きたい曲をこれからもこのような企画で開催しますので、またの機会には皆さんお集まり下さい。
昨日歌った曲を今、思い出しながら居ますが、普段やっていない曲を意識していたので、思い出そうとしても16曲も思い出せないのです。Sweet Memoriesは一番初めに歌ったかなと思います。その後は良く覚えていませんが、Hello Darling、I Never Go Around Mirrorsもやりました。当然のようにDon’t Close Your Eyesも、歌から入る曲、ギターを聞かせる曲は勿論ですが、確か、小松さんよりのリクエストで、Hanks Songをギターだけで聴いてみたいといわれ歌いました。Have I Told You Lately That I Love You?もやりましたね!
Rhinestone Cowboyもやり、それに今から15年以上前にやっていたでしょうか? たまたま今、James Taylorが日本に来ていることを思い出し、Bartender’s Bluesも、佐藤さんからリクエストを戴きました讃美歌Precious Memoriesは大好きな曲で歌わせていただきました。ギター1本でのALABAMAのDixieland Delightも楽しく千恵とコーラスで歌いました。
まだまだ何曲も抜けていますが、終わりころでしょうか、He’ll Have To Goは麻上さんの好きな曲、思い出しました! 千恵からのリクエストでGreen Green Grass Of Homeが有りました。千恵ちゃんも、Born To LooseとI Fall To Peacesを歌いましたが、とっても良くなったと思いますが、今日メールが来てもっと、頑張らなくっちゃ!と言っていました。
何時もライブの時は数曲だけ私のアコースティックギターで入る曲は有りますが全部アコースティックギターのみと言うのはとっても厳しく今度は、高松さんを誘ってベースを弾いてもらいます。
5月にまた出来たらいいですね! また皆さん是非おいで下さい。

今日は打ち合わせなどもあり忙しくカントリーも聞く時間もなくメールの返信が精一杯で、今、書き込みをしている時もカントリーを聞くことを忘れています。
実は、今日1日、とっても眠い日でしたが、何とか今日も終わりに近付きました。
無事に1日が終われることに感謝しています。

昨日は、コンサートの打ち合わせを兼ねていましたが、殆ど打ち合わせられなく“頑張ろう!”でしたが今年も、コンサートは頑張ります。昨年のコンサートは、わたくしの“ガン”の手術の3日後の為、ステージでも片山君や千恵ちゃんが、頑張ってくれました。
私のRamblin’ Feverの時にみんなでRamblin’ Feverの部分の歌詞だけをコーラスしようと言うことで、会場に向かっての二人のアクションです。
d0097038_19323944.jpg


今年も頑張ります。皆さんのご協力をお願いします。

近いうちに平塚のLittle Partyでもアコースティックライブを行えるように頑張って日程を調整します。
もう少しお待ち下さい。
[PR]
by friedband | 2010-04-12 19:35 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/10959060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 日替わりでいい天気に! CD鑑賞会とアコースティックラ... >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧