friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
日替わりでいい天気に!
昨日の寒さとは一転して今日は初夏を思わせる天気になり、日替わりで洋服を取り替える忙しさですね!陽気と共に更に裏の花木は芽を吹き、蕾は更に花を開き始めました。
何日か前に吹き荒れた風でデッキから落ちたサボテンや花などがありますが、植え替えをしたいのですが腰痛の為前にかがむ事が出来ず未だそのままでかわいそうな状態です。
駄目にならないように根を保護して暫く置いています。
葉が開き、花が咲き、そして花が散りとこの季節は植物を手入れするには忙しく、女房は毎日のように工房と自宅の花木の手入れに追われて、たまに仕事をする程度です。
ムスカリもハーブのローズマリーも綺麗にたくさん花をつけました。
来月には、工房でも押し花絵、スエーデンの風景画、植物の水彩画を中心にした展覧会が開催されます。外も中も綺麗に咲き乱れるでしょう!
展覧会についての詳細は改めてお知らせいたしますが、開催期間はライブの翌日の
5月9日(日曜日)から5月23日までの予定です。
d0097038_19585624.jpg

d0097038_19591673.jpg

“花桃”も4~5年経っていますが、“桜”は8年くらい経っていますがこの大きさです。
昨年は割かなかったですが、今年は見事に少し咲きました。

数日前から「ラン」が元気になりましたが、外に出たとたん、野良さんと鉢合わせをし、
鼻の頭を引っかかれ縦に1本傷が入りました。女の子(まだそんな年かな)なのに、顔に傷を負ってしまいました。痛みに強いニャン子は知らん顔です。
d0097038_2024753.jpg


このいい陽気と共に先月あたりから問い合わせなどが極端に増え、連日のように打ち合わせの来社や訪問などでまた、倉見整形に通う時間が無くなり、シップと痛み止めで我慢していますが、だんだん直りが遅くなりギターを弾くのも結構辛くなってきました。
今月はフルメンバーのライブはお休みし、私と千恵の歌と私のギター1本だけの
アコースティックライブを行いましたが、今後も今までと同じようなフルメンバーライブを隔月にして、アコースティックライブのように小規模なライブと交互に開催する事も考えています。
毎月来られる皆様の負担を軽くする為にもこんな案は如何でしょうか?
現在の状態から食事を減らしてと言う意見がバンドのメンバーからありましたが、先日皆様にお聞きしたところ、終わってからまたどこかで食事するほうが大変などの意見やら、運営しているほうの負担が今でも、多いのでは!などの意見があり、いろいろ考えました結果!
隔月案を考えました。
もう一つは昨年から考えていたオリジナルのフライドバンドを再結成しようと言う考えもあります。新旧で隔月もいいかも!

先週、裏方の女房に相談をしたところ食事はやめてもいいが、中途半端に食事を作るのなら無い方が良いのではと言う意見もあり、また、少し休んだらと言う意見が出ました。

ご意見がありましたらお聞かせ下さい。
[PR]
by friedband | 2010-04-13 20:11 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/10962433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< お勧めアルバム またまた、寒い日に >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
危機管理が出来なくて、町..
by friedband at 01:45
町役場の危機管理課は ..
by chii at 15:27
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧