friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
もう、ゴールデンウィークの話が!
ここ数日前から、良くゴールデンウィークはどうだ!こうだ!と言う話がラジオやTVで話題になっている。
そういえばフライドバンドのライブはゴールデンウィーク明けの土曜日ですが、4月29日から11連休で5月9日まで休みのところも有るようですが、休みすぎではありませんか?
天候不順が続かなければいいのですが、大きな連休には必ず気をつけないといろいろな事が有りますので、お出かけは気をつけましょう!

近場で、こんなところは如何でしょうか?
大船フラワーセンターは私達にとっては近いところにあるのですが、普段から時間のない私達には、何処でも遠い存在ですが、先日、フラワーセンターの隣と言ってもいいくらいのところで打ち合わせがあり、その時には桜が7分位に咲いていました。ここ数日の寒さで蕾も我慢をして、明日あたりから様々な花が蕾を一気に開くのではないかと思います。
パンジー、ビオラ、はなびしそう、チューリップ、忘れな草、スイートピー、しゃくなげ、ぼたん、ハンカチの木、ヒトツバタゴ(なんじゃもんじゃ)、ひすいかずら、熱帯性スイレン、ハイビスカス、ブーゲンビレアなどが温室に咲いているようです。
来週早々に一度出掛けてみようかと考えています。
連休あとに行きたいところ:伊豆のシャボテン公園です。陽気も良くなりそうで! 腰が治ったら出掛けようと考えています。
植物の中でも、大好きなシャボテン!私が小・中学生の頃、シャボテンの栽培に夢中になっていた時期があります。

d0097038_21362567.jpg

私の好きなシャボテンのデザインの入ったM.M.MURPHEYのアルバムです。
小学生・中学時代に西部劇に夢中になっていた頃、映画のシーンに出てくる砂漠を激走する馬車の背景に良く出てくる大きな柱シャボテンや砂漠を行くカウボーイのカットには巨大化した葉シャボテンなど、たまに綺麗な花が咲いている。そんなシーンを見ているうちにとっても小さなシャボテンの実生を名古屋の問屋さんから購入して、子供の頃、澁谷の自宅で温室を作りシャボテンを100種類以上も育てていました。楽しかった懐かしい思い出です。
もう50年以上になりますが、シャボテンが私のところから姿を消した事は一度もないのです。
10代の終わりか20代の前半は年に何度もシャボテンがある場所には足を運んだものです。
大室山の裾に広がる伊豆シャボテン公園を中心にその付近には見るところが多く、日帰りでも十分楽しめる場所です。もう数十年行っていませんが、今年行きたいところの一つです。
お勧めの場所ですが、連休は大渋滞で車が動きませんので連休後が良いのでは!

平日に出掛けられる事が可能な方は、湘南平の展望台はなかなかいいですよ!
特別なアトラクションはありませんが、お昼を食べながら展望を楽しむ位に気楽に行ってもいいところです。天気のいい日は大島まで良く見えとってもいいところです。
費用の掛からない場所のお勧め処です。帰りに134号線に出て湘南の海でゆっくりと!

明日は、工房での打ち合わせも今のところ、入っていないので久しぶりにダラケテ居ようかな! だらだらカントリーを聞くのもいいかな! 
[PR]
by friedband | 2010-04-17 21:37 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/10975443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ジョニー・鹿倉 at 2010-04-18 00:24 x
今井さん、お久しぶりです。でもないかな。私もハンク・ジュニアの「ROWDY]好きです。これが81年とあり、その後85年に出た[FIVE O」あたりが、その後のジュニアとしては聞きやすい、入りやすいアルバムだったと思います。今でも時々聞きます。「FIVE O」に入ってたジャズ曲「AIN'T MISBEHAVIN'」を聞いてからしみじみいいなあと感じ、後半のジュニアにジョイント出来ました。好きなアルバムを紹介して頂くと嬉しいものですね。お体に気をつけて下さいね。鹿児島ツアーもお大事にお願いしますね。
Commented by friedband at 2010-04-18 15:05
ジョニーさん今日は。
昨日の放送はハンク・ジュニアでした。来週もハンク・ジュニアで行きます。
リスナーの皆さんにもっといろいろな歌手を好きになって頂こうと思い、余り聴かない歌手をお送りしていますが、ハンク・ジュニアはいいですね!
そちらにも後ほど書き込みを入れます。
<< だらだらとカントリーを! スッキリしない天気で! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧