friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
だらだらとカントリーを!
今日は、出来るだけ普段聞けないアルバムなどをたくさん聴こう!の意気込みでたまには、端から効いていこうとスタート!
チャンと聴くには1日10数枚とすると100日くらいかかります。日曜の度に聴いても20年近くかかります。やはり不可能なので、ピックアップでいきます。
と言う事で、工房での雑用をしながらのリスニングは3枚しか今のところは聴けて居ないですね! それも殆どきちんと聴いていないのが現状で、なかなかジックリ聴くのは難しいと言う事になりそうです。何気なく1日の内、何処かのスピーカーからカントリーが流れている日常が良いようです。
とすると、今もっているアルバムは聴き終わらないうちに自分が終わってしまう! と言う事態になるわけですね! 聞き流ししかないかな?
今まで、購入したCDで封を切っていないものが7枚あり、また今日の段階で8枚注文をしてしまいました。放送用の音源を手に入れる為定期的に購入していますが、聞くことが追いつかない!
実際のところ、最近の新しい歌い手のアルバムも手に入れますが、やはり殆ど聴いていないですね! せいぜい飛ばし聴きでいい曲を1~2曲くらいを放送に使ってあとは、お蔵入りの状態です。といっても手放す気にはならないし、最後には誰かに上げるしかないでしょうね! 本当に最後にね!!

HANK WILLIAMS,Jr.
の曲は音量を上げて聞くのが1番とばかり、2曲だけボリュームを上げてみました。 最高です!

結局、今日1日で一番掛かっていたアルバムは、MERLE HAGGARDでした。
“だらだらとカントリーを”聴くつもりが、仕事半分ではなかなか聞くことが出来ませんでした。

d0097038_1901431.jpg

私の大好きなアルバムで、何度聞いてもいいものは良い!
改めてこの中から2曲音を取る事に決めました。
アコースティック・ライブで出来る曲でも有ります。

明日からの1週間は、暖かくなりそうです。雨の日が多くなりそうですが、寒くないのは助かりますし、腰のことを為に考えるとホッとします。
[PR]
by friedband | 2010-04-18 19:06 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/10978465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 今日から穏やかに! もう、ゴールデンウィークの話が! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧