friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
今日から穏やかに!
今週は気温が安定しているようですが、ここ湘南あたりは、明日から雨との予報です。
気温が20度近くになると、湘南周辺は土日や祭日には海沿いの134号線は渋滞が始まり、私達は、殆ど出掛ける事がないか、景色の良い海沿いの道は走らず目的地に向かって裏道を一目散に走る時期が来ました。
せっかく良い天気になったにもかかわらず、「ラン」はまた背中を今朝痛めたようで、今日は工房には来ないで、自宅でのんびり寝ています。一度痛めたのに、また!

d0097038_19304540.jpg

先程チョット用事が有って自宅に行ってきましたが、女房の布団の中にもぐっていました。
寂しいのか、喉をゴロゴロ鳴らして私の顔を見るなり仰向けになり、撫でろといわんばかりの仕草をします。お互いに癒されるので、つい撫でてしまいます。
この子も幾つまで居てくれるのだろうか?
事務所に戻りこんな事を女房との話に出ました。今、9歳ですから人の年齢だとほぼ50歳頃でしょうか!チーコさんは17年の高齢でしたが、チーコさんを超えて欲しいと思いますが!
そういえば、この間、野良さんに引っ掻かれた鼻の頭の傷もだいぶ治ってきたようです。

とっても穏やかな1日でしたので表の花達ものびのびとしていました。
とっても色鮮やかに咲き誇っていて、見る人を楽しませているようで、表を行き書く人達が、綺麗だ!と独り言を言って通り過ぎるのを女房は満足して、また、花の手入れにせいが出るようにしぼんできた花を摘んでいます。
d0097038_19314311.jpg

表には、この三角枡の花壇が三つ並んで、今花盛りです。

今日から5月からはじめる“押し花絵、スエーデン風景画、花の水彩画”の展覧会の準備をぼちぼち始めました。
カントリーミュージックやジャズを聴きながら、ゆっくりと展覧会をお楽しみ下さい。
なお、展覧会の会期中の日曜日に佐藤政子さんによる“押し花絵”の体験教室を開催する予定です。素晴らしい作品作りにチャレンジしてください。
詳しい事は改めてご案内いたします。

私も、佐藤政子さんの“押し花絵”を見てから、押し花に対する見方が変りました。
というか、私の知っている押し花は違うものでした。
素晴らしい作品に皆さんも触れてください。

最近、今回も展覧会に参加していただく水彩画の「吉田和正さん」の自分の孫達に宛てて書いた本が好評でよく頼まれます。
当日は、本も展示して頂きます。
[PR]
by friedband | 2010-04-19 19:39 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/10983327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 気温が安定しているので綺麗に花が! だらだらとカントリーを! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
危機管理が出来なくて、町..
by friedband at 01:45
町役場の危機管理課は ..
by chii at 15:27
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧