friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
忙しない1日の始まり。
今朝は、早朝から暖かい陽気ですが、早朝から“けたたましい音”で朝を迎えました。
早朝、5時50分頃、未だ雨戸も締まっている頃、そろそろ目が覚める頃ですが、強制的にサイレンの音で起こされました。近くでサイレンの音がしたことは分かっていましたが、雨戸を開けてビックリ! 隣に消防のレスキュー車が来ていました。ガス漏れだったそうです。
何かがありそうな1日の始まりです。昨日の就寝時間が遅い為、今日はとっても眠い日になりそうですが、今日は車で出掛ける事が多いので・・・・
今朝気が付きましたが、私の自宅の奥のお宅の藤棚がかなり綺麗に咲いてきました。
間もなく満開の様子です。
気温もグングン上がって、夏日の様相ですが、北海道の一部では未だ3度くらいの寒さのよう
で、東京、神奈川も明日には、また冬の様子になるとのことで、本当に体が付いていかなくなりました。(いい加減にしてくれ・・・・)

昨日、作品展について、“押し花絵”の佐藤政子さんと打ち合わせをしましたところ、押し花絵の体験教室を展覧会期間中に行うことに決まりました。
開催中の日曜日の16日と23日の両日行うことになりました。材料などは全て用意をしていただけるとのことです。葉書サイズの押し花絵を皆さんも作ってみてください。
参加費用は無料です。何方でも参加できます。
材料などを用意する都合が有り、参加人数を把握したいので事前に連絡をお願いいたします。

d0097038_1817221.jpg

私達が考えていた押し花の世界とは違う奥深さを体験してください。
時間は決定次第書き込みますが、午後1:00から4:00頃まで位の時間になると思いますが、参加希望者の人数によっては午前、午後に分かれることもありますが、2週に分けて行いますので問題ないかと思われます。 早めの申し込みをお願いします。

d0097038_18412332.jpg

葉書サイズの押し花絵です。この大きさの作品が作れます。

今日は、午後からずっと出掛けてきましたが、旭区にある万騎が原自然公園の裏手のお宅に行きましたが、その際僅かな時間ですが公園を見てきました。
もう何年も行っていませんが、自然はシッカリ残されていました。公園を全て散策するのは数時間をかけないと見ることが出来ませんが、僅か30分くらいで写真を写してみましたので明日ご紹介します。
お弁当を持って半日くらいゆっくりと行くのがいいと思います。
近いうちにシッカリと散策しようと思います。(必ず)

数日中にライブのご案内をメールか郵便もしくはブログでお知らせいたします。
4月はアコースティックライブのみでしたが、5月からのライブは今までと違う第2週の土曜日ですのでお間違えのない様にお願いします。
5月に入るとあっという間にきてしまいます。
[PR]
by friedband | 2010-04-21 18:42 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/10992166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 昨日の1日 気温が安定しているので綺麗に花が! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧