friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
昨日の1日
昨日、女房の知り合いで私も良く知っている知人に会いました。もう15年以上あっていませんでした。本人はもう20年くらいになるのでは!といっていましたが本当に久しぶりで、元気な顔を見ることが出来安心したというか、嬉しかったです。
以前の彼女は、仕事人間で、それも数字の世界で生きてきた人!何時も緊張していたように感じました。
もうかなり前の事、私がチャリティーコンサートを始めた頃に、女房が誘ってきてくれて以来で、それまではよく会うことがありましたが、久しぶりに有って一瞬顔が分からないくらいでした。彼女が自分で名乗りました。それは、余りにも雰囲気が変ったので一瞬の戸惑いを感じましたが、年も私とほぼ同じ(半年くらい若い)今は楽しみながら仕事をしているといっていました。
数字とか様々な制約から時ほどかれた彼女の顔はとっても生き生きとして優しい顔でした。
人は、仕事や日常の生き方で心も顔も変えてしまうのだなとつくづく感じた充実した1日でした。昨日1日は、私も女房もボランティア的な部分が多いとってもいい日でした。

その中で僅かな時間で“万騎が原自然公園”を少しだけ覗いて来ましたのでご紹介します。道路からチョット入っただけで素晴らしいロケーションの公園です。
戸塚カントリークラブと隣り合わせにある通称「大池公園」というところです。正面から入ると、直ぐ公園の真ん中に位置する大きな池があります。池の周りを散歩するだけでも腰を痛めている私には十分な運動量になりますが、池を周回する途中に動物と触れ合う事や、また、公園の中にある大きな木には札がついていて木の名前がかいて有りますので木の種類や、葉の形など特徴を知る事も出来ます。散策路のほかにちょっとした横道で山の中の雰囲気を味わう事も出来ます。小さな子供さんが一緒の家族ずれでもとっても安全なところで、大きな駐車場もあり公営の駐車場の為非常に安く確か2時間以内では200円だったと思います。寒い今日は羨ましいくらいの好天の“万騎が原自然公園”でした。

d0097038_19283293.jpg

公園の中にはこの様な青少年野外活動センターがあります。

d0097038_1929342.jpg

公園内の散策路はちゃんと整備されとっても安全で、子供から年配者までが楽しめます。
私も歩いている時に、近所に住んでいる年配のご婦人と散策路で会いましたが、買い物に使っているようでしたが、健康と一石二鳥でとっても羨ましいです。

d0097038_19293355.jpg

トレッキングのような事をしている若者にも会いました。僅か20分くらいの事でしたが、いろいろな方と会うことが出来、気持ちよく挨拶を交わしてくれました。

ニャン子と3匹会いました。とっても綺麗な猫でしたが、余り人に懐いていないようでしたが、1匹だけ私の側に来てくれました。ニャン語で話しかけましたが駄目でした!!

駐車場から程なく行ったところでは、何羽かの鶯が綺麗な声で鳴いていました。

一人で散策をしている人が多いのには驚きました。
明日も少しご紹介します。これからの季節は緑が綺麗でとっても癒される場所です。

あすのON AIRも期待してください!!!
[PR]
by friedband | 2010-04-22 19:44 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/10996768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 香川-林 at 2010-04-23 08:26 x
先日、倉見整形外科にお世話になりました。
一週間前に芦ノ湖で強風の中、手こぎボートで腰を痛めてしまいました。
二、三日様子を見ていたのですが、今井さんの通院先を思いだして行きました。
薬を真面目に飲んで、少し良くなってきました。今井さんも少し良くなってきたようですね。
PS.「押し花絵体験教室」ウチのカミさんも是非参加したいと申しております、
Commented by friedband at 2010-04-23 13:27
林さんお久しぶりです。
腰は一度痛めると繰り返しますので、気をつけてください。
私は腰痛を30代からズット30年近く抱えています。
もう、ありがたくない友達みたいなものです。

押し花絵教室は5月16日と23日の午後1時から行います。
詳細は林さん宛てにメールします。
<< ライブの件 忙しない1日の始まり。 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧