friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
ぽかぽか陽気のいい日です。
朝から洗濯物が良く乾くとってもいい日です。(私はしませんが!)
毎朝の始まりは、朝起きて歯磨き(これが大変です)、粘膜ガンにかかってから“空磨き”を5分、“本磨き”(?デントのチューブをつけて)、そのあとに、口腔外科から貰った(買った)コンクール液での“うがい”の三通りの事をしてやっと顔洗いにいきます。これまでが自身のことでそのあとに女房のお手伝いの洗濯(洗剤を入れて洗濯機をまわすだけです)をします。
洗濯は本当にスイッチを入れるだけですが一応は手伝っているつもりです。
本来、布団を敷くのが女房の役で、畳むのが私の役でしたが、昨年末の大掃除の際に椅子から落ち腰を強く打ってから、腰の骨のずれによる痛みが止まらず、布団を畳むことももうずいぶんやっておりません。そんなことで私の出る幕が大分なくなってしまいましたが、洗濯物を取り込むことはたまにやっています。
それでも、この4月から自治会の役員の用が増えましたので、結構忙しいです。

今日は久しぶりに昔ならしたレザークラフトですが、カービングしたりする訳ではありませんが、家具の一部分に川の周りをステッチ縫いしたカバーをつけるということで十数年ぶりに木槌を持ち懐かしし、トントンとかみ締めながら叩いてみました。
それは、家具の金物にお客様の自宅に障害を持った子供さんが居るので、安全の為にカバーを付け様と、それなら任せとけ! とばかり張り切ってみましたが、作る事は出来ますが、十数年使ってない道具は手入れをしていないので大分駄目になっていました。
必要に迫られて幾つかの道具や材料を買い込みましたのでまた、やってみようかなと言う気が出てきました。

日曜の夕方からは、電話も殆ど無くなるのと、スタッフも早めに帰ったので、久しぶりに音楽の練習です。今度からは、ギターも気合を入れて弾かないと!
手始めに私の兄の歌を全てMDにコピーをして練習です。
兄のレパートリーが少ないのでとっても楽ですがギターは思うように行くかは問題ですが!

と言う事で、今日の練習は、エレキギターを2時間弾きっぱなしで、兄の曲をALAN JACKSON, GEORGE STRAIT, RAY PRICEなど引き続けました。
正直疲れました。

たまには、歌もギターも頑張ってみますのでお楽しみに! と言いたいところですが、自身はありません。
d0097038_208648.jpg

練習アルバムです。

今日の近くの移動は全て自転車を使いましたが、折りたたみの小さな自転車は腰にきますね!
近じか、自転車に凝っている(というか専門家みたい)長男に頼んで大きな自転車を購入してもらうつもりです。
これからは少しずつ体力をつけないと!
チョット遅いかもしれないけど!
[PR]
by friedband | 2010-04-25 20:09 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/11009564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< いい天気ですが、出来事が! 本来ならライブの日ですが! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧