人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
いい天気ですが、出来事が!
竜巻が!
今日もとってもいい天気ですが、午後に入って直ぐに事件はおきました。
久しぶりに川崎・溝口の取引先に小さな製作品を(音響メーカーと思われる試作の音響箱)届けようと思い、乗用車に積み込みをしていましたところ、本体を毛布に包んで積み込んだときに、一瞬冷たい風と共に突風が吹き、瞬間、何気なく見た東の方で(裏の駐車場が西側にある)大きなベニヤ板位のものが空に舞い上がりました。向かい側に有る大きなうちの広場にあるプレハブの屋根がそっくりさらわれるように飛びました。
それは、板ではなく、トタン屋根のトタンでした。繋がっていた殆どが直ぐ側の敷地に落ちましたが、はがれた1枚が大きく宙を舞い新幹線の線路に落ちました。20秒も経ったでしょうか?そこに下りの新幹線が通過し、トタン板を踏みつけ砕く音が、音と共に50センチくらいの破片が居合わせた私達の方へ飛んできました。道路に居た女性は足がすくんで立ち止まっていましたが、私の目の前で落ちたトタンの破片は新幹線との境目にある金網のところに落ちました。金網がなければ私のところのトラックに直撃していたかと思うとぞっとしました。そのトラックの直ぐの陰のところに私は居ました。
新幹線が20秒早く来ていたらそのトタン板が直撃していた!と思うと改めて怖さを実感しました。
そんな事がありましたが、私は川崎まで製品と届けに向かいましたが、初めて利用する圏央道の海老名インターです。今までのように相模川を渡って厚木まで込むところを通らなくてもことは最高です。工房を出て5~6分で海老名インターの中新田の入り口に着きます。東名高速までは混雑知らずのまま本線へ! 30分後には届け先に着きました。
いい天気ですが、出来事が!_d0097038_18243218.jpg

一般道から圏央道に入る入り口(中新田の入り口)
いい天気ですが、出来事が!_d0097038_18252596.jpg

圏央道に入ると、数キロで海老名ジャンクションに合流する。東名に入る。

それでもゴールデンウィークは混むのかなと思いますが、それにしても快適です。
5月8日のライブの時には、この道を利用してこられる方も多いかと思います。

帰りの道程の写真を載せてみました。
いい天気ですが、出来事が!_d0097038_18294477.jpg

東名高速の海老名SAを過ぎると間もなく左側から出口が見えてきます。
いい天気ですが、出来事が!_d0097038_1835533.jpg

往きに入ったところに出てきます。ともかく空いています。

私が通った時間は、行きが、13時30分頃で帰りが3時頃です。
日中は快適に走れそうです。
圏央道もあと2年もすると八王子から湘南の海の方までスムーズに行けるようになるようですので、その時には、工房まで2~3分の所にインターが出来、更に近くなります。

川崎溝口までの往復は、快適にGEORGE JONESのアルバムを聞きながらのドライブでした。
いい天気ですが、出来事が!_d0097038_1838557.jpg

あと2年!便利になるまでライブを頑張らないと!
by friedband | 2010-04-26 18:47 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< 先日、親友の妹さんからメールが... ぽかぽか陽気のいい日です。 >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧