friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
先日、親友の妹さんからメールが!退院して6ヶ月少々が過ぎ!
先日、親友で未だに45年以上も音楽を一緒にやっている丸山の妹さんからメールを戴きました。それは、鹿児島にある、障害者施設の話でした。
今まで、いろいろな活動をしてきたことなど、様々な事を思い出しました。
昨年9月に口腔外科で、粘膜ガンの手術で1ヶ月入院手術を行い、術後、退院した日の
午後から仕事について休まずに働かせてもらっています。
(医者からも、みんなからも無理だ!おかしい!といわれましたが!)
今まで、大きな手術を3回行って、今回で4回目(全てでは5回)、その内3回は手遅れ状態で手術を行っています。 今までの自分の中で病気入院や治療についやした日数や家族への労力を考えると、計り知れない迷惑を掛けていると思うと同時にそれに費やした時間を取り戻そうと云う気持も人一倍増してくるのです。 仕事をするにあたっては、病気などで体力の消耗やいろいろと健常な状態とは違う時間の浪費をしてきたことを考えると並な状態で仕事をやっていては、皆に追いついていけないなど、いろんな焦りとハンデキャップを考えながらやってきた結果が今、いろいろな取り組みが出来るようになったのかなと考えます。 人はそれぞれ生き方が違うもので、周りから言われてやるものでなく、自分でやっていこうと考え現在もいろいろな取り組みをしていますが何時まで続けられるかは定かではありません。 それゆえに、今を大事にやっていきたいと考えます。

音楽も親友の丸山と45年以上も一緒にやってこられたのも目に見えない周りの力とか、二人に恵まれた力とか運が有るのだとも考えます。今、毎月行っているライブも、30代から今度の誕生日で80歳の方まで居ます。 皆さん、この寒川の工房に来て月に1度の歌を聴いて、みんなと集まることを生甲斐の一つにされています。

昨年、ガンで入院した一ヶ月は、毎日6~7人の面会者があり、皆さんが口を揃える様に
“毎月寒川で歌を聴く楽しみ”を失くさないで欲しい!自分の生活の一部になっているのだから、早く良くなってまた歌を聞かせて欲しいと言われた事、周りに心配を掛けているな!迷惑を掛けているな!とつくづく感じました。
私よりはるかに年を重ねている人に言われると、自分はまだまだだなと思います。
皆のありがたい言葉には病室で何度も何度も涙した事を思い出します。
本当にありがたいな!と感じます。

35年位前に作った箱(カービングを施した革を蓋に貼り付けてある)
d0097038_172679.jpg

この箱の中には、今までの音楽などの思いがたくさん詰まっている大事にしている宝のような箱です。
[PR]
by friedband | 2010-04-27 17:40 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/11018862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 退院して6ヶ月少々が過ぎ! の2 いい天気ですが、出来事が! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧