人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
昨日はいい反響でした。
昨日ON AIRしたWILLIE NELSONを中心とした音源はとっても好評でしたが、淡々とした歌を歌わせたらこの人と言う人が居ます。私も大好きな“さすらいのカントリーボーイ”
DON WILLIAMSです。好きでレコードの時代からかなり持っていますが、レコード音源もいいですが、2000年には言ってからはDON WILLIAMSのライブ音源なども発売されています。DON WILLIAMSの優しさが会場に伝わってとっても気持ちのいい空間を作り出しています。
ライブにもいろいろ有りますが、パンチを聞かせるときには効かせ、全体的にはゆったりした空気間の中でコンサートが進行していくような作り方はとってもいい!の一言です。
昨日も、今日も少しでも時間があれば仕事をしながらパソコンでビデオを見たりしていますが、連休の間に仕事をするのに相応しい音源です。
頑張れます。
DON WILLIAMSのお勧めのアルバムです。
昨日はいい反響でした。_d0097038_19343966.jpg

DON WILLIAMSの1970年代の前半から1980年後半にかけてのヒット曲が25曲入っている最高にいいアルバムです。とっても落ち着くサウンドです。
DON WILLIAMSの顔を見ているだけでも落ち着きますけど!

それにしてもいい陽気です。連休本番の今日からは、何処も混んでそうなので外には出たくありませんが、東海道新幹線は忙しそうに行き交っています。先程ニュースで新幹線の乗車率が何処も混んでいて130%~140%と言っていましたが、皆さん何処まで行くのでしょうか! 立ち席で出かけるのは若いうちですね!湘南方面の道路も渋滞だらけで何時ものことですが、こんな時期に仕事をやっていて良かったと思うちょっとした“気休め”です。

今日からそろそろ作品展の準備を始めました。まだまだ展示用の作り物が結構あります。
よくある展示場のように、なるべくワイヤーなどを見せないで作品だけが映るようにしたいので細かい作りものがいろいろとあるのです。
現在までに花水彩画が大小合わせて15点、スエーデン風景画が15点、押し花絵が7点くらいですが、押し花絵はまだこれからの作品の搬入が有りますのでかなりの点数になりそうです。とっても楽しみです。

作品展のポスターを持って腰の治療に(どっちが優先順位かな!)倉見整形外科に行ってきました。
痛みが少し落ち着いているので、久しぶりにリハビリをして、そのあと診察をしました。
倉見整形の先生が開口一番!何時もは、具合どうですか?と来るのですが、今日は、今井さん凄い評判ですね! 勿論作品の事ですが、押し花絵の反響が大好評で、やったー!と思うほど嬉しい反響でした。今日持っていったポスターも倉見整形の一等地に貼ってくれました。
5月9日スタートですが、とっても楽しみです。

また体験教室についてもいろいろ聞かれました。これも楽しみです。

そう言えば整形で思い出しましたが、茅ヶ崎・香川の林さんは治ったでしょうか? 押し花絵に奥さんも参加したいと言っていましたが、久しぶりに会えるのかな?
by friedband | 2010-05-01 19:39 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
<< 穏やかなGWの日曜日 とっても静かないい日です。の2 >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧