friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
久しぶり!
今日は、久しぶりに下の工場で作業をしています。(早朝から午前の途中まで)
腰を痛めるので、腰痛のバンドをシッカリ巻いての作業です。
なぜ? みんな忙しいので頼みたいのですが、たまには自分でやろうと言う事で、朝から時間を見つけては額縁を20個の制作に取り掛かりました。
本当は、みんな忙しく頼みづらいので自分でやる事にしたのです。
一昨日から有る程度の材料の加工をしてあるので今日、明日で完成の予定です。?
と言う事で早朝から始まりました額縁作りも午前中だけで、打ち合わせが急に入ったり、展示会のことで中断を余儀なくするなどで、あまり進まず。
以前は1日半も有れば出来たのですが、やはり遅くなったな!と感じます。
明日の、押し花絵体験教室で今ある額縁は使うであろう!と思い来週の分と在庫分を自分で作る事にしました。
来週の分だからまあ!いいか! しかしながら、久しぶりの木工は結構楽しくやれます。
依然と大きく違う事は、メガネ(老)がないと刃物が怖くて出来ないですね!
だんだんやらなくなるのかな?
こんな額縁を作っています。
d0097038_1931421.jpg

今日は2階展示場も大忙しですのでもたもたしていられないぞ!
と言いつつも、何とか7時を迎えホッとしていますが、いい一日でした。
午前中から7時まで押し花絵の佐藤さんにはズット工房に張り付いていただきご苦労様でした。今日も忙しかったけど、明日は体験教室があるのでこんなものではないな! と覚悟していますが、案内が私だけになりそうでちょっと大変かな!

今日の工房にはカントリーとジャズがあっちこっちでかかっています。4台のスピーカーがフル稼働で、EDDY ARNOLDが2箇所で、CHET BAKERとBILL EVANSもそれぞれかかっています。チョット疲れた頭にDON WILLIAMSが心地良く聞こえてきます。
昨日のON AIRでかけた音源本当に落ち着きます。
d0097038_19351367.jpg


明日の押し花絵体験教室はDON WILLIAMSで決まりかな!
[PR]
by friedband | 2010-05-15 19:36 | 創作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/11116613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 本日、押し花絵体験教室開催 今日はON AIR Vol.767 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧