人気ブログランキング | 話題のタグを見る
friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
本日、押し花絵体験教室開催
本日、押し花絵体験教室が開催され、2名が都合で23日に体験する事になりましたが、6名の方々+子供達で行われました。作品展の開催中ではありましたが、順調に制作も進み、驚いたことに全員が素晴らしい出来で終了する事が出来ました。
皆さん大満足で、今日の皆さん二ついては、来月からSTUDIO THYMEにて教室を開催する事も決まりました。
体験ではなく今度は更に何度が上がっていく教室の開催は6月20日の日曜日の2時から始まります。
楽しみですね!
また、来週に参加される皆様の中でも数名の方が参加されるのではないかと思いますが、正直、皆さんがここまで出来るとは思っていませんでしたが、教え方が良いのでしょうか? 皆さん素晴らしい作品といっても良いものを作っていかれました。
皆さんの喜んだ顔を見てホッとしました。
今日は、朝のスタートと同時に、ご近所の方たちが見に来られ、佐藤さんの娘さんのご主人のご家族やチャリティー・コンサートで何時も参加していただいている、サックスの“玉井先生”と何時も私が心配をかけている“直美さん”とお孫さん3人と連れ立って作品を観覧してくれました。朝から昼にかけて賑わいを見せ、午後から体験教室です。
体験教室は午後1時から始めましたが、結局7時までやってしまったような感じでした。
午後から和製ロレッタの岩堀さん(私が勝手に言っていますが! 雰囲気似ています)とお友達の石黒さん! お二人には最後までお付き合いいただいた感じでした。
後半はカントリー談義と言うか、歌はどうの! バンドはどうの! 延々と始まりました、
何かいろいろありの1日でしたが、とっても楽しい日でした。

今日の体験教室の終了作品の写真を撮りましたが整理するのに時間がかかりますので明日改めてご紹介します。何しろ素晴らしいです。(本当です。)

もう20年に成るでしょうか? 以前、私が作った“ハイハイお滑り台”という作品があります。20年ほど前に日野市にある幼稚園に私の友人の設計士から頼まれて作って収めた物で、珍しいので2台作り1台は作品展に出品するために残しておいたものですが、今日来られた、岩堀さんと石黒さんがやっているベビーシッターの施設に差し上げる事が決まりました。小さい子が喜んでくれるのが嬉しいです。 今度写真を紹介します。

作品展と体験教室が終わって佐藤さんが自宅に帰る途中メールをくれました。
“今井さん空を見て”月が綺麗! でした。とりあえず、急いで外に出て空を見ましたが、月は何処にもありません! 暫く2~3分くらいでしょうか、見ていたら月が現れてきました。
天体の事は良く判りませんが、金星の下に三日月より細い月が縦に並びました。こんな光景は始めてみました。幻想的です。今までもあったのでしょうが、興味が無かったというか無知というか、知らなかったですが、余りの光景に思わずシャッターを押しましたが、悔しいかなコンパクトカメラでは限界がありますが、とりあえず写してみました。
この現象は徐々に月は金星から離れ、20日には火星に近付くそうです。
面白いですね! インターネットで調べてしまいました。

本日、押し花絵体験教室開催_d0097038_9463641.jpg

8時に確認して、3分後に月が現れ、8時30分に時点で少し細くなり、今は見えません。
写真はあまりよく見えませんね!

明日も作品展は忙しくなりそうです。
写真は明日整理して書き込みます。

岩堀さん、またカントリー談義しましょう!
by friedband | 2010-05-16 21:38 | 創作 | Trackback | Comments(6)
Commented by Fukico at 2010-05-17 11:10 x
昨日は遅くまで有難う御座いました。
“ちょっと覗いてみよ!”
と石黒と伺ったのですが・・・
今井さんの“熱~いハート”が伝わる多方面のお話に、時間がたつのも忘れて引き込まれ、楽しいだけでなく、役立つ話題満載のひとときでした。
♪ \(^O^)/♪\(^O^)/♪
その上・・・
オリジナル“はいはいお滑り台”をお譲りいただけるという大きなプレゼント付きなんて!!
!!\(◎o◎)/!!\(◎o◎)/!!二人で感謝感激大興奮~~!!
毎月第二土曜日に開催の“親子ふれあい教室”では人気遊具No.1間違いなしです。
設置が楽しみ~♪~♪
本当に有難う御座いました。≦(._.)≧≦(._.)≧
Commented by friedband at 2010-05-17 20:45
岩堀さん、喜んでいただいて嬉しいです。
日常的に私達がやっている事で、何か、社会的に、人の為になることが出来る事が嬉しいし、幸せです。
明日当たりに磨いておきます。
Commented by Fukico at 2010-05-17 23:24 x
お忙しいのにすみません。
木曜日午後2時頃いかがでしょうか?
Commented by friedband at 2010-05-18 09:47
木曜日の2時に了解です。
きれいに磨いておきます。
子供達が遊ぶようになったら、楽しんでいる姿の写真などあれば嬉しいです。
Commented by driftingdaddies at 2010-05-18 12:05
了解です!宜しくお願いいたします。
ところで、月と金星の写真すごいですね~
今朝、“神戸新聞掲載”とTV番組で紹介されていたのと全く同じでした。
話題だったんですね・・・見なくて残念・・・
Fukico
Commented by friedband at 2010-05-18 13:46
20日まで観察する予定です。(肉眼ですよ)老眼で!
昨日は月がかなり上に行きました。方角は西北西の空を見てください。今日の夜はかなり上に有ると思いますが、最終的に20日までは判っていますので観察しようと思います。20日の時点で、ほぼ真上に来るのでしょうか!火星に最接近だそうです。
天体って凄いですね!
今晩も是非見てください。結構はまりますよ!
こんな星を見ながら山の中でカントリーを聞いたらたまらないですね!
<< 今日から額縁制作続き 久しぶり! >>



カントリーバンドリーダー日記

by friedband
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧