friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
今日から額縁制作続き
昨日の体験教室で、小さな額縁が全てなくなりましたので今日から気合を入れて額縁の制作をしました。3種類のタイプを作りますが、6月20日の事も考えながら、額縁作りをやるのですが、最近あまり工場にたつことが少なくなった私にとっては少し嬉しいかな!
額縁の種類は4種類、材料は針葉樹とナラ材で、トータルで18台分の加工をしましたが、やはり、悲しいかな、スピードは若干遅くなったかな!
でもとっても楽しく加工をしましたが、完成まではいかず、明日は組み立てをします。
この調子で行くと、後2日はかかりそうで、とっても上等な額縁(時間ばかり掛かってしまって)に成りそうです。
作業も午後の途中からは、FM湘南の生ON AIRと作品展についての取材があることをすっかり忘れてスタッフが工房に来てから気がつく有様で、木工に熱中していました。

昨日の月と金星が気になり、今日も確認しましたら、昨日は金星が月の少し上にあったのが、今日は月がかなり上になり、このままで計算すると丁度20日には月が真上に来て、火星と接近するという事は、今、火星は真上に有るのかな? とか、想像で膨らみました。
考えているだけでも結構楽しいですね!
もう、21年も前ですがナッシュビルに行った時、ロスに2日いて、観光をしたときにグリフィス天文台に行って写真を撮ったことを思い出しました。
まだ、フィルムカメラですので、天文台から下にある夜景を写した時、シャッターを開放にして写した時にいろいろな光の流れを写した時の美しかった事がありました。

明日の夜も観察するぞ!

昨日の押し花絵の作品製作風景です。みんなとっても楽しそうに生き生きしていました。
途中バタバタしていましたので、新川さんの作品の写真を取れませんでしたが、ほかの作品の写真を紹介します。
d0097038_20492591.jpg

d0097038_20495619.jpg

d0097038_20502250.jpg

上の2枚の写真は、熊山さん、片野さん、林さん、佐々木さんの4作品と制作風景です。
下の写真は、遅れてきた宮下さんの作品です。

今日は、FM湘南のスタッフの高橋典子さんが工房に来て、生ON AIRで作品展を紹介してくれましたが、ちょいと生ラジオをしました。何時もはインタビュー側ですが今日は逆でした。街角伝言板でのお知らせ録音も録ってもらい、PRしてくれるそうで、ありがとうございます。
たくさんの人に、綺麗な作品を見ていただきたいと思います。
[PR]
by friedband | 2010-05-17 20:55 | 創作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/11129566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 引き続き制作! 本日、押し花絵体験教室開催 >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
子猫の名前は「なれちゃん..
by friedband at 18:44
猫の名前が 「まれ」だ..
by fm-i-samukawa at 12:48
ブログ開設しました! ..
by fm-i-samukawa at 09:01
いろいろとジョニーの心遣..
by friedband at 01:16
今井さん、鹿児島カントリ..
by johnny 鹿倉 at 11:17
そうだ!2016年は放送..
by friedband at 13:03
今年の元旦は日曜なので、..
by friedband at 13:02
2016年元旦は放送した..
by chii at 11:07
ジョニー鹿倉さんおはよう..
by friedband at 09:55
今井さん、こんばんわ! ..
by ジョニー・鹿倉 at 17:46
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧