friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
引き続き制作!
昨日の作品展終了後、佐藤さんが、工房前のお花を23日用に摘んで帰りました。
工房の花が皆さんの“押し花絵”の材料になるので女房も喜んでいます。

今日も額縁の制作を朝から始めました。
毎日が予定通りに進まないので、少し気合を入れて製作開始!
ですが、今日のところは、4種類の額を18台分組みましたが、まだまだ終わりません。
明日には時間通りに進めば、額縁の角に“かんざし”を入れます。
たとえ小さな額と言えとも我々の中では波板でとめるのはNGです。(波板は簡単でいいのですが!)。明日中に“かんざし”を綺麗にし、磨き上げればもうじき完成です。

d0097038_20202290.jpg

d0097038_20204585.jpg

日曜に行われた体験教室の皆さんが完成した作品を手にしてとても嬉しそうです。
新川さんは写真が取れなく残念ですが、とっても良く出来ていました。

今日の作品展には、地元の方や麻上さんがライブにも来てくれたお友達の佐々木さんや早川さんと来ていただきました。私の母の陶芸作品を気に入っていただきお二人に購入していただきました。ありがとうございました。何と、佐々木さんには、自宅にいて、日常的に湘南の海心地良く見るためのハイチェアーを頼んでいただきました。完成は夏になってしまうでしょうが、楽しみです。

今日から、ライブの新曲を皆に録音を始めましたが、手間がかかり中々捗らないのと、疲れのせいか、体調があまり良くありません。最近は、日替わりのように体調が変化するのがちょっと気になります。内臓の調子もあまりよくないのですが、この4日間でまた2キロ減です。
せっかく体重が戻りつつあるのに残念です。

話は変りますが、先日のライブ前日に新鮮野菜の仕入れに昼頃、寒川にある大きな農協の直売所に行った際、私の乗用車が当て逃げされていたのです。急に雨が降ってそのまま気が付かず帰ってきたのですが、午後3時頃になって、警察からナンバーの遺失物の届けが有って、照合したところ私の車と言う事が判り連絡がありました。急な雨でフロントなど確認しないで帰ってきましたが、私のバンバーも擦ってナンバーをもぎ取るくらいの勢いですから自分の車も壊れていると思いますが、悪いやつがいますね!
運転席の高い、軽トラとか小型のトラックのようですが、事故届けは出していませんが、“おい”ぶつけたやつ! いい加減にしろ! そんないい加減な気持で運転していると、大きな事故を起こすぞ!!!
私の車は昨日キレイに直って戻ってきました。
混雑している駐車場の角にとめるのは避けましょう!
角は、曲がってきた時に、内輪差を考えない人が多いのでぶつけられる危険が多い場所です。

今日は星の観察は雲が多くて出来ないのが残念です。かなり月の位置が上になっているのだろうな! 20日は見えて欲しいですね!

明日は、“ハイハイお滑り台”とスピーカー“remoda”の嫁入り準備です。

少し前から“おぼろ月”の状態で見えてきましたが、明日は雨のような雰囲気ですね!(追加の書き込みです)
[PR]
by friedband | 2010-05-18 20:21 | 創作 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/11135875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 作品展も後半に差し掛かりました! 今日から額縁制作続き >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧