friedband.exblog.jp

カントリーミュージックと音と家具の毎日
Top
“ハイハイお滑り台”
今日は、“ハイハイお滑り台”の嫁ぐ日です。
制作してもう何年に成ったでしょうか!
もう20年近くに成ると思いますが、出来たときには、育児用具として特許を取ろうと考えていた事もありましたが、たまたま創作展(横浜・二俣川サンハート・アートギャラリー)に出品した際にケーブルTVではありますが、画面に映ってしまったために、登録はかけられないと言う事を聞いたことがあり断念した作品でした。その後お蔵入りの年月が続き、その後の作品展が寒川に移ってから第3回目に開催した時に一度だけ人目に触れた事がありました。
その後、いろいろと模索しながら本当に役立つところを何年も探していたところでしたが、
役に立って欲しいと思いつつも中々良い嫁ぎどころが無く、時間が過ぎてきましたが、数ヶ月前に知り合う事が出来た、石黒さんと岩堀さんの施設でやっと日の目を見ることになりました。子供達の喜ぶ顔を早く見てみたいです。
セットすると、こんな大きなものです。
d0097038_21144714.jpg

d0097038_2115584.jpg

子供達の喜ぶ顔が楽しみです。

今までも、上野の都立美術館で行われていた新制作展のスペースデザインに出展した作品を一部作り変え、藤沢にある白浜高等養護学校のホールにオブジェとして飾っていただいています。寂しかったホールが少し賑やかに成りました。
私達が作ってきたものがこのような形で残っていくのは非常に嬉しい事と感じています。
使っていただいて有難うございます。

今日は、いろいろあり忙しい1日で、額縁はほとんど進まず、ちょっと大丈夫かな!
と言う感じもしますが、ガンバリマス!

今日の作品展は最後の最後まで打ち合わせと観覧と交互にあり、最終的に21時過ぎまで開いていました。
ありがたいことです。が、疲れました。
明日のON AIRの曲でも選ぼうと思っていましたが、全然出来ませんでした。

明日は、何かにつけて頑張るぞ!!!!
[PR]
by friedband | 2010-05-20 21:22 | 創作 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://friedband.exblog.jp/tb/11148983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Fukico at 2010-05-21 00:39 x
嫁ぎ先の姑です。
20年も大事にされていたとは・・・
大切に、大切にいたします。
有難うございました。ェ(__)ェェ(__)ェ

正に創意工夫のユニークな作品で、何種類もの組み立てができました。
これから、こども達の発想でどんな“あそび”が生まれるか楽しみです。
“お嫁さん”の様子を時々ご報告致しますね (^_-)-☆
Commented by friedband at 2010-05-21 08:56
富貴子さん、おはようございます。
これからの遊び方が楽しみです。
アイディアがあったら提案してくださいね!

喜んでいただいて本当に良かった。
Commented by Fukico at 2010-05-22 00:32 x
了解です!
早速、リンナのブログにUPさせて、頂きました。
お立ち寄り下さい。
http://blog.goo.ne.jp/rinnna3838
<< 2010.5.21. ON A... 作品展も後半に差し掛かりました! >>



カントリーバンドリーダー日記
今井せいじのもう一つの顔
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧